※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🌷
妊娠・出産

帝王切開で第二子を出産。赤ちゃんは無事だが新生児科入院中。体調やメンタルが不安定で限界を感じている。気持ちを吐き出したい。

今回第二子を帝王切開にて出産しました。
ブイバックに挑戦しての帝王切開です。
陣痛に1日以上耐え促進剤は使えない為そのまま様子を見るも子宮口の開きが悪く赤ちゃんも降りて来ない。私は体力的にもメンタルもやられ、先生に切ってといいそのまま帝王切開となりました。
赤ちゃんは無事に生まれましたが呼吸状態が悪く新生児科にそのまま入院してます。面会もできず毎日写真でみるだけ。術後の傷口も痛く歩くのはやっと、メンタルが持ちません。毎日泣いてばかりです。逃げてしまったと言ったらそこで終わりです。何か言ってほしいとかそんなのでもないですが限界です。この気持ちを吐かせてください。

コメント

まっこ

逃げたんじゃなく、我が子を助ける為に自分の体にメスを入れる覚悟を決めたんです。
下から産みたかったと後悔もするかもしれませんが、我が子のためにリスクのあることを決めた自分をまず褒めましょう。

赤ちゃんとの生活に向けて、体を休めてください。

• ままりん🌷

ままりん🌷

覚悟を決めた、、その言葉に救われます。
    自分を責める毎日でしたが少しでも前を向けるよう、赤ちゃんとの生活に向けて頑張っていきたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 2月10日
ひよこ

出産お疲れ様でした🥰
それは絶対逃げじゃないです!!
絶対絶対違います!!☺️

自分で自分を褒められない時は
他人から褒めてもらうのが一番です☺️✨
ここで沢山褒めてもらって心も体も休めて下さいね😊
べびちゃん
- ̗̀ ʜᴀᴘᴘʏ ʙɪʀᴛʜᴅᴀʏ♡ ̖́-
ようこそこちらの世界へ♡
うちの子も2人ともNICU出身です🥳

• ままりん🌷

ままりん🌷

ありがとうございます😭
    逃げじゃない、自分は弱くなかったんだと言い聞かせて前を向きます!
    自分は頑張ったんだと言い切れるよう、子供と早く面会できるよう母親としてできる事を探していきたいと思います!
    気持ちが楽になりました🌷

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

逃げてなんてないですよ🥺
母として立派な判断をされたと思います☺️
医療者がお母さんより前に判断して欲しかったです。

促進剤が使えない中で陣痛に耐えて頑張り、その後に帝王切開の痛みにも耐えたなんて本当に尊敬します🥺

• ままりん🌷

ままりん🌷

ありがとうございます😭
    医者から言われれば仕方なかったと思えますが自分から選ぶ人はいないと責めていました。
    ですが、帝王切開後の痛みに耐えながら頑張ってる自分を褒めれるよう前を向いていきたいと思います!
    逃げてないと言う言葉に救われました。
    本当にありがとうございます😭❤️

• 2月10日