※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻水が出ていて、薬をもらったが治らず、再度小児科を受診した方がいいか相談中。鼻水以外の症状はない。メルシーポットで鼻を吸引している。

生後2ヶ月なんですが、
1週間以上前から鼻水でてて
小児科で飲み薬もらいましたが
なかなか治りそうになくて、、、
もう一度行った方がいいですかね?

母乳が飲めないとかはなくて
鼻水以外に症状もないので
とりあえずメルシーポットで
適度に吸ってるんですが🥺

コメント

みる♡

鼻風邪は治りにくいです。
うちの子も2ヶ月くらいの時に鼻風邪になりました。
なんだかんだで治るのに1ヶ月くらいかかりましたよ。

薬がなくなってもまだ鼻水出てたら病院行ってました☺️

はじめてのママリ🔰

うちもずっと鼻ふがふがしたりで病院行ってましたが、このくらいの月齢の子は風邪じゃなくても詰まりやすいから哺乳力が落ちるとかではなければあまり神経質になりすぎるのも良くないよと言われました!
それと私もメルシーポットよく使っているのですが、こまめに吸うのも大切だけど適度にやめないと吸えばまた鼻水が作られるから吸いすぎも良くないそうです!

ママリ

つい最近まで、まさにそれでした!
薬無くなったけどまだ鼻水出てるしなー。で耳鼻科行って、鼻水吸引してもらって薬入れてもらったら治りました!