※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤子にインフルうつらないか心配。母乳で隔離できず。母乳だとかかりにくい?体験談知りたい。赤子との接触に不安。

私がインフルエンザになりました💦
三人兄弟で、最初長男→私です。
今のところ次男と三男と旦那はかかってませんが、4ヶ月の赤子にうつらなあきか心配で心配で…
しかも母乳なので隔離もできず…

しらべたら、母乳だとインフルエンザかかりにくいって出てきたのですが、ほんとですかね…⁉️

マスクつけて、赤子抱っこの時はアルコール消毒して抱っこしますが、ベッドでら隣同士だし(互い違いにしていて顔が合わないようにしてますが)

もうほんと心配😭12月はコロナにかかり、ようやく鼻グズグズ落ち着いたのになー💦
母乳の方の体験談教えて欲しいです💦

コメント

ママリ🔰

私は長女が7ヶ月のときにインフルになりました!
完母だったのと、主人もちょうど抜けられない出張が入っていたのでべったり二人で過ごしてました。
一応マスクしつつ、でもお風呂のときは無理だし寝るときも外してたかな🤔
アイポッシュで空間除菌はしてました。

子供にはうつらなかったですよ☺

• ママリ

ママリ

希望の持てるコメントありがとうございます😭
    空間除菌ですね…!明日旦那にドラッグストアに一走りしてもらいます…‼️

• 2月10日
ママリ

三男が3ヶ月の時に私と長男がインフルになった事あります💦
母乳なのでマスクして授乳してましたが、インフル移る事なく無事に完治しました☺️

どうしても距離近くなるし心配になりますよね💦
しんどいと思いますがどうかお大事になさってくださいね😭✨

• ママリ

ママリ

わー希望の持てるコメントありがとうございます…‼️
    そして三男の寝る前の授乳終わってからカロナール飲んだのに、今日に限って1時間で起きてしまってもカロナールの母乳になってると思われます😅移行は少ないとのことなのであまり心配してませんがなぜ今日…という😅

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私も産後4ヶ月でインフルエンザに罹り
完母で授乳していましたが
子どもには移りませんでした🥺
その時は今に発症するんじゃないかと気が気じゃなかったですが、風邪症状もなく
生後4ヶ月強いなって思いました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですねーーー‼️かからない子が多いのかな…?
    このままうつらないことを願います🥺✨

• 2月10日