※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが歯磨きを拒否しています。歯磨き方法についてアドバイスをお願いします。

来週で生後7ヶ月です。
歯が生えてきましたが、歯磨きナップで拭こうと思っても夜のミルクで8割寝落ちしてしまい口を開けようとしても開けてくれません💦

今後歯磨きも必要だと思うのですが,みなさんどうされてますか?😭

コメント

きりん

最初は、濡らしたガーゼで食後に口腔内拭うところからスタートで大丈夫ですよ☺
少しずつ、食後→歯磨きの習慣を付ければいいと思います😊

うちは、寝る前に1回だけなんですけど、お風呂上がり水分とったら歯磨きが習慣です!!

ナップはしっかり生えてから、歯ブラシは上下2本ずつ生えてきてからでいいって言われました😁
まだあたまちょこんとなら、無理にナップ使わなくても大丈夫です‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね,ありがとうございます!
    ナップ購入したんで,使い終わったら濡らしたガーゼに変更したいと思います🤣
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 2月12日
はじめてのママリ

私は離乳食後に、手や顔用の手拭きで、顔周り拭きながら、
ポンポンポンッとか、チュッチュって言いながら唇を拭く癖つけたら、笑うようになり、そのふざけた延長で歯をちょんちょんしてます🫡
あくまで遊びみたいな感覚でやるように頑張ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食後なんですね!
    寝る前にやろうとしてました💦
    今日離乳食後にやりました😊起きてる時は歯がかゆいみたいで嫌がらなかったのでよかったです✨ありがとうございます😊

• 2月12日
ママリ

上の子も下の子も離乳食後だけで、寝る前はしてませんでしたよ。無理にする必要は無いかなと思います。上の子が寝る前にする様になったのは、寝る前にミルクを飲まなくなってからなので、1歳過ぎてからだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝る前にするんだと勘違いしてました!💦
    一歳過ぎてから寝る前にしたいと思います😊

• 2月12日
はじめてママリ🔰

毎食後に歯磨きしてますが、添い乳して寝てるので夜中はみがけてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食後!すごいです!
    夜は難しいですよね🥺

• 2月12日