※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミグミ
妊娠・出産

妊娠中期で羊水が少ない場合の出産経験や羊水が正常に戻った方の体験について聞きたいです。

妊娠してから今まで何も問題なく過ごしてきたのですが、昨日19週3日に1ヶ月ぶりの妊婦検診に行ってきました。
先生に羊水がちょっと少ないのが気になるからまた1週間後に見せてくださいと言われ、とても不安になっています。
妊娠中期で羊水が少ないと言われ無事出産されたかたいますか?または、羊水が正常に戻り妊娠継続されている方のお話聞きたいです。

コメント

はな

中期で少ないと言われた事あります!
でも羊水を飲んだあとは少なくなっておしっこをすると増えるみたいで、ちょうどエコーしたときが飲んだあとかな?みたいに先生に言われました!
次の検診では普通に戻っていました(*^^*)
見てくれる先生によっても基準が色々なのか、少ないと言う先生とこのくらい大丈夫!という先生がいました(*_*)

• グミグミ

グミグミ

最初の子のときも言われたことなかったので気になってネットとか色々調べては不安になったりしていたので、にこさんのコメントを読んで私もたまたま羊水飲んだあとだったらいいのになと思いました!
    赤ちゃんは週数どおりに成長しているみたいなのでこのまま元気に出産を迎えられることを信じたいと思います(о´∀`о)

• 1月11日