※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rachel
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんが泣き止まない時の対処法について教えてください。夕方に哺乳瓶の洗浄、自分の食事の合間に何もできません。

生後22日の赤ちゃんを育てています。初めての育児です。母乳やミルクの量は十分、オムツも変えゲップもしたけどずっと泣き止まない場合、抱っこ以外で泣き止ませる方法や対処の仕方を教えてほしいです。夕方にやっと哺乳瓶の洗浄、自分のお昼ご飯が食べれた状況で何もできません

コメント

Milk

ひたすら抱っこ…しかないかと😭💦
私はそうでした…🥺
置いてお昼ご飯食べられるようになったのは6ヶ月過ぎた頃くらいで、それまではお昼どころじゃ無かった気がします😢
なので、片手で飲めるインゼリーを常に常備していました💦
抱っこひもに入れると両手があくので少し行動範囲が広がります💡
魔の3週目かもしれないですね…😢
気休めですが、ソファに座り、膝の上にお子さんを乗せ、足を左右に振ると泣かずに居てくれることがあります(落とさないように気をつけてくださいね)
頑張ってください😢

• Rachel

Rachel

そうなんですね💦つい泣いている原因を探そうとしてました。魔の時期ならしょうがないと腹を括り工夫するしかないですね!ありがとうございました✨

• 2月10日
  • Milk

Milk

まだそのくらいの時期って、泣いてる声がうるさく思えて、泣きやませようと思ってしまいますよね😢気持ちわかります。
    6ヶ月くらいになると、泣き声にも慣れてきますので大丈夫👌笑
    いつもニコニコじゃなくてもよいので、たまには泣かせてママの好きなことする時間も作ってくださいね☘

• 2月10日
  • Rachel

Rachel

そうなんです😢耳を劈くようなボリュームでずっと泣くので参ってしまって。慣れるんですね!少しは泣かせてご飯や自分のことするようにします

• 2月10日
ママリ

あやせない時はオムツや室温の確認など終わったらちょっとくらい泣かせてても大丈夫ですよ!
肺が鍛えられるっていいますし☺️
ご飯食べてる時に泣いてたらたまに声掛けながら様子見てました!
何しても泣き止まない時は自分もしんどくなるので、洗濯物干したりもしてましたよ〜

• Rachel

Rachel

そうなんですね!気分転換しないと鬱になっちゃいますもんね!ありがとうございます

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよ〜😊
    うちは2ヶ月くらいで普通にゆっくり昼ごはんも食べれるくらい余裕がありましたし、全然ずっと抱っこって感じじゃなかったです!

• 2月10日
  • Rachel

Rachel

そうなんですね✨うちもそうなって欲しいです♡

• 2月10日