※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2台目の冷凍庫を買おうか迷っています💦皆さんならどうしますか?購入を迷…

2台目の冷凍庫を買おうか迷っています💦
皆さんならどうしますか?

購入を迷っているのは、アイリスオーヤマの細長い五万くらいのやつです

毎月の食費は二万いくか行かないかです
業務スーパーの冷凍食品を活用したり、有り合わせで作っています。

最近はレパートリーも増え、だいぶ節約できるようになってきました

ですが、最近の悩みは、冷凍庫が圧迫してしまうことです😢

業務スーパーのものは一つ一つ結構量が入っているので、使い切るのに時間がかかります。
かと言って入る分だけと考えると、ほぼ同じようなメニューが続いてしまって、それを避けるために何種類か買うと、冷凍庫がパンパン……と言う悪循環が続いています💦

また、出産を控え、
旦那は子供の面倒だけでいっぱいいっぱいになってしまうと思うと、冷凍食品の入るスペースも欲しいと考えてしまいます💦

娘の離乳食の作り置きもあり、今後下の子の離乳食も始まるし、、、と考えています💦

キッチンにスペースはあるのですが、電気代などのことを考えると、どうするのがいいのが迷っています💦

皆さんならどうしますか?

コメント

冷蔵庫ってそんな電気代かからないと思いますよ!!

同じメニューを避けるために、いろいろ種類買って冷凍庫パンパンってすごくわかります!!!

私なら買っちゃいます!
それで自分が楽に料理できるなら全然買っちゃいますね😄安い時にたくさん買えるので家計も変わってくると思うし、何より自分の満足度がだいぶ高くなると思います💕

はじめてのママリ🔰

うちにあります😊
便利です🥰

はじめてのママリ🔰

良いと思います☺️
冷蔵庫の電気代調べたことありますが、そんなに高くなかったし、まとめ買いや冷凍が出来るのでめちゃくちゃ便利です☺️

我が家は冷凍庫とも悩んだんですが、セカンド冷蔵庫として、1人暮らし用くらいの小さい冷凍庫付き冷蔵庫購入して、旦那の部屋に置いてます☺️
冷凍庫が少し増えただけでも、かなり容量に余裕ができて、冷凍庫のこと考えずに買い物できるようになりました✨

片方の親が体調崩した時の隔離室にも使ってる部屋で、コロナワクチン打つ時は事前にその冷蔵庫にコンビニのお惣菜とか、スポーツドリンクとか入れて、副反応中引きこもってました☺️まだないですが、コロナとかインフル、ノロとかに大人どちらかがかかったら、おんなじように食べ物飲み物をその冷蔵庫に詰め込んで、引きこもる予定です✨