※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

少しモヤっとする事なのですが、私の心が狭いのでしょうか?生後7ヶ月の…

少しモヤっとする事なのですが、私の心が狭いのでしょうか?

生後7ヶ月の息子がおります。写真をよく撮っており、可愛いと思ったものや、見て欲しいと思うものを母親に送っています。母親もとても可愛がってくれており、そこはとても感謝しています。
しかし送った写真を親戚や母親の友達に息子の写真を勝手に送ったりしている事に、少し疑問を持ちます。
まず私に許可をとるものだと思うのですが、

皆様はあまり何も思わないでしょうか??

生まれた時からであり、今更言うのもどうかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

許可というより、送らないでとは伝えてるんでしょうか?

自分の孫だから許可要らないと思ったのでは?
私の親が勝手に見せても、私は気にならないですけどね。

義父母ならまた別ですが😑

ママリ

SNSなどにあげてるわけではないので、私は気にしません☺️
きっと孫が可愛くて嬉しくて自慢したいのだと思います✨
うちの母も職場の人たちに勝手に見せてるようですが、なんとも思いません♩

ママリ

モヤっとします💦

私は両親に送った写真を印刷して祖母に渡され(ここまでは歓迎ですが)、祖母が友達にひ孫自慢で見せたら孫もひ孫もいない友達に写真欲しいと言われたらしく、その友達の分も印刷して渡していることが判明したことあります💦
誰も悪気がないので悩みましたが、万が一何かあったら嫌だからやめて欲しいって伝えました💦

かぁすぅ

私は何とも思わないかなあ😅
SNSに勝手に上げてるとかだったら嫌だけど…

可愛いね〜♡って皆で話してくれてると思うと嬉しいです😊

みーち

写真送っちゃうのはアウトかなーと思います。
見せるだけならいいですが。

しーちゃん

うちはお義母さんがお義母さんの姉妹や姉妹の子に送ったりしています☺️
が、SNSにあげていたりLINEの待ち受けにしたり等はないので、みんなで可愛がってくれてるんだな〜と思います🤗

SNSに顔がはっきりしてるものを上げない限り、知人に送るのは特には気にしません!

実母はLINEのアイコンにはしてますが顔がわからない写真ですし、インスタにあげる時は事前に許可取ってくれましたよ✨
義父義母は機械苦手だし特に心配してません😌

でも、主さんが疑問に思うのならそれが全てですし、伝えて良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

親戚なら子どもの写真を送ったりしても何とも思いません🥹
ただ、母の友だちに送るのはやめてほしいです。
見せるだけなら何とも思いません👏🏻
自慢してくれていて嬉しいです😆

はじめてのママリ

私の実母もそういうタイプなので(弟夫婦の子どもの写真を許可なく私に送ってきていた)、私はあらかじめ注意してから子どもの写真を送り始めました!
今からでも伝えていいと思いますよ!