※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

すこやかからアイクレオに変更しましたが、便の状態に悩んでいます。粉ミルクの違いについて教えてください。

粉ミルク、何を買ってますか?

すこやかを買ってましたが、ミルク拒否が続き現在アイクレオを買ってます

すこやかの場合、2日に1回程の便の回数で水っぽい便でした
アイクレオは毎日1回以上は便が出ますが、ドロっとした便で拭き取りにくいです。。

どの粉ミルクはどんな感じか教えて頂けるとありがたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも完ミで上の子は
1人目でミルク変える、とか考えも無く
ちゃんと飲んで特にトラブルとか無かったので
ずっとすこやかでした🙆‍♀️

下の子は産院がほほえみだったんですけど
まずミルク全然飲めない子だったので
上の子同様すこやかを買ったけど
それでも飲まず
ぴゅあに変えて飲まず、便秘酷くて
はいはいが良いよって聞いたので
はいはいに変えたらすごいごくごく飲んだので
4ヶ月辺りからずっとはいはいです🙆‍♀️

  • ぱん

    ぱん


    コメントありがとうございます

    はいはいは便秘にいいそうですね✨
    一度はいはいも試してみたいと思います😌

    • 2月10日
ゆゆ

今ははいはい買ってます。

すこやか(産院で貰ったもの)→はいはい(試供品)→ほほえみ→はいはい

という感じで、沢山試した訳ではないのですが、すこやかからはいはいとほほえみに替えた時にどちらも少し便秘気味?な感じ(一日に何回も便が出てたのが1回になり、出てもコロコロした感じの硬め)になりました。
でも便秘に良いと聞いてはいはいに戻して様子を見たところ、便秘気味が治ったのでそこからずっとはいはいです。

すこやかの時はうちの子は一日に何回も出てはいましたが、同じく少し水っぽい感じでした。
(もしかしたら生まれてすぐだったからかもしれませんが…)

はいはいに替えてからは便の感じは緩めな時もあれば少し硬めな時もあるという感じです。

まゆまゆ

産院が【はぐくみ】だったので、今もずっと【はぐくみ】です。
便秘になったことはありません(^ ^)
だいたい1日1回ウンチです。
ウンチは多少水っぽい日もありますが、今はほとんど粘性?です。