※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

お子さんの発語が数語で、適切なタイミングで使っているか不安です。例えば「まんま」と言ったり、水を指して「じゅ」と言ったりします。発語のカウントが難しいです。

お子さんの発語が数語(数えられる程度)の方、お子さんはどんな言葉を言っているか教えてください😊また、それらの言葉は適切なタイミングで使っていますか?

うちは注意を引きたい時はパパといる時でも「まんま」と言ったり、水が入ったコップを指して「じゅ」言ったり言わなかったりするので発語とカウントしていいのか分からなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

意味がわかっていないものは発語ではないのでノーカンです🥺まんまはご飯のときにつかってたらカウントしますか全然違うときにもいうならまだ喃語かとおもいます!じゅもジュースのことならカウントしますがそうじゃなきゃしません!1歳半だと単語が6個くらいでした💧

ダッフィー

タイタイ(痛い)
バス🚌
タッチ
まんま
ママ
あっち
くらいしか言わないです😂後は宇宙語で何か言ってます☺️

ママリ

1歳7ヶ月です。
ママ、ワンワン、いないいないばあしか言わないです🤣

ママを呼ぶときママは100%できますが、そうじゃないときもたまにママ使ってます💦パパ呼ぶときとか何かおもちゃに向かって言ったりとか…

はじめてのママリ🔰

バナナ(バッバッバッ)
アンパンマン
まんま
うんま〜、うまっ(美味しいの意味)
ママ
ばぁ(いないいないばあ)
ちゃんと理解して適切なタイミングで言うのはこれくらいです👶

ままん

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
うちの子もそろそろ話せたらいいなー💕と思いながら読ませていただきました😊
宇宙語でもかわいいんですが、早く日本人デビューしてほしいところです🤣