※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

2歳半差の3学年差で女の子が生まれる予定。姉妹の魅力を知りたい。妊娠期・出産を乗り越えるモチベーションにしたい。

姉妹ママさんに質問です!
2歳半差の3学年差で二人目が生まれる予定です。
女の子なのですが、私は弟、旦那は兄の兄弟で姉妹の想像がつかず…
姉妹ならではの可愛さとか楽しさ、喜びなど有れば教えてください!
辛い妊娠期・出産のモチベーションにして頑張りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳差の姉妹ママです。
姉妹ほんとーーーにかわいいです!!!
お洋服は勿論姉妹でお下がり出来ますし、仲良く遊んでます😌

私自身、姉と弟が居ますが大きくなるに連れてお姉ちゃんが居てよかったと本当に思います。
姉妹ってどんな組み合わせより大人になってから助け合える組み合わせだと思ってます😌

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます!すごく前向きになれました!
    育てる側のことしか考えてなかったけど、子どもからしたら姉妹ってかけがいのない存在ですね、気づかせてくださりありがとうございます😊

• 2月11日
めぐ

姉妹はいいですよ~😆
私自身が姉妹なのですが、小さいときは、妹の方がかわいいし人気あるしで嫉妬してました。でも、妹も私に嫉妬したりしてたみたいです、成績いいとか学級委員やってたりとか。今思えば、そういう嫉妬やライバル心などは、いい経験だったんだなと思います。
そして、お互いママになってからは、いろいろ相談できるし助け合えるし、妹がいてくれて本当に良かったと思います。なのでお母さんも安心してるみたいです。

楽しみですね✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます♪
    子どもからすると姉妹って一生のかけがえのない存在なんですね!(私は弟とそんなに話さないので羨ましいです)
    親離れ後も支えあってくれる未来を今から想像して、前向きに頑張ります😊

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

2歳差姉妹育児中です😊

もーーー
とにかく可愛いです!

小さい頃は当たり前ですが
喧嘩もしょっちゅうで大変なのですが
今は上の子もだいぶお姉さんになって
一緒に遊んであげたり、
下の子も上の子への憧れで
上の子の真似して頑張る姿も可愛いし、
本当に常に一緒にいて
一緒に遊んでます🤣
仲良すぎて抱き合ったりしてます。笑
お揃いのワンピースとか着せたら
もう可愛さ鼻血級です😇♡

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます♪
    姉妹仲良しの姿、今はまだ全然想像もできませんが、その時が楽しみになりました😍
    絶対おそろコーデします!

• 2月11日
rimama

私自身が3学年差姉妹です☺️
姉妹めっちゃいいです✨
小さい頃は喧嘩だらけでしたが、大人になった今は子供同士もしょっちゅう遊ばせたり、ランチ行ったりしてます✨
2人目出産する時に妹家族に娘をみてもらったり、本当に頼りになります🥰
独身時代は海外旅行も一緒に行ってました✈️✨

私自身が姉妹で本当によかった!と思ってたので自分の子供も姉妹希望だったくらいです😊✊
お洋服も可愛いのたくさんありますし、おそろコーデも楽しんでください🥺💕

• 姉妹ママ

姉妹ママ

お返事遅くなりすみません!
    ご自身が姉妹の方からの実体験、参考になります!
    娘たちも姉妹でよかった、って思ってもらえるといいな🥰

• 2月12日
姉妹ママ

2歳半差の姉妹のママです✨
私も兄弟は弟だったり、従兄弟達も男の子が多くてイメージつきませんでした😂
でも同性なので良い部分もたくさんあります❤️
男の子だと年齢が上がるにつれて遊び内容も違うと思いますが、同じような遊びが出来たり、オソロの洋服着れたり、同性なのでお下がりが色々使える部分も良いです✨
習い事もお姉ちゃんがダンスしてるのですが、妹もやりたがってて、2人で衣装着て踊ってる姿とか想像すると可愛いですし笑
同じような習い事出来るのも良いです✨✨

あとは姉妹の友達みてても、大きくなってからもお姉ちゃんと買い物に行ったり、ランチ行ったり、恋バナしたりとか🤣
子どもが出来ても姉妹で相談したり、預け合ったり✨
中には仲悪いとかもあるかもですが、やっぱ同性であるからこそ出来ることがあるんだなとみてて思いました✨
私自身、弟と仲悪いわけではないですし、小さい頃は男の子の遊びも経験出来て良かったですが、やっぱ年齢が上がると異性なので、話す内容もあまりなかったです😂
今もLINEは知ってますが、弟は独身なので、そのへんも生活リズム違いますし、育児のことなんて話しませんし😂

私は男の子も育ててみたかった気持ちありますが、子ども達にとっては姉妹でとても良かったんだろうなと思います❤️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます!
    私も男の子育ててみたかった、という気持ちもありますが、姉妹ママさんからお話聞けて姉妹育児楽しみになりました🥰

• 2月12日