※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科でクロチアゼパムを飲んでいる35週の妊婦が、イライラや落ち込みで辛く、日常生活に支障を感じています。娘にも当たりすぎてしまい、自分が嫌でたまりません。里帰り中で車を運転できず、孤独感も原因かもしれません。クロチアゼパムを飲んで元気な赤ちゃんを産んだ方の経験を知りたいです。

心療内科に通ってます。

35週入ってから信じられないほどの
イライラ、落ち込みがあり、
普段あまり飲んでいなかったら
クロチアゼパムを一日に1〜2錠飲んでます。
👶に申し訳なくてたまりません。。

娘の癇癪もつらくてつらくて。
里帰りで夫の里に帰ってきてますが
雪国なので自由に車を運転することもできず  
こもりっきりなのも原因かなと思います。 

クロチアゼパムを飲まれてた方 元気な
👶産みましたか??🥲
飲みたくないのに飲まないと日常生活に
支障をきたしてしまいます。
娘にも当たりすぎてしまいます。
そんな自分が嫌で嫌でたまりません🥲

コメント

ぴこたん

もうすぐご出産ですね!
娘さんも大変な時期だと精神的に来ますよね…

クロチアゼパムと同じでは無くもう少しきついデパス服用しながら出産しました。

私も飲む事に罪悪感でしたが無事元気に産まれて来てくれました。

きちんと医師の指導の元で服用されていれば問題ないかと…ただ赤ちゃんへの影響は一切無いとはやはり言い切れないのは確かです。

私の担当医はお母さんの精神状態を優先でしたので飲んでおりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    生まれたあとのほうが
    メンタルひどかった覚えがあるので無理せずお薬と付き合いつつやっていこうと思います。

    • 2月10日
はじめてのままり

私もまさに同じ状態です😭😭
ここ数日毎日一錠飲んでます...
私の場合は不安感で飲みます😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢が全く同じですね😭

    ホルモンによる乱れしんどいですよね😭💦

    当たり散らす毎日で娘にもごめんねって気持ちでいっぱいです😔

    • 2月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    一応授乳中は飲んでいいと許可は貰っていたのであまり気にせず飲んでいたんですけど、今回妊娠中なので大丈夫なのかなぁって産婦人科で聞いた時に書いてないけどまぁその程度だから気にしなくて大丈夫って言われました☺️
    わたしもイライラ、不安感があると飲んだ方が穏やかになる気がして飲んじゃってます😥

    • 2月10日
ちえ🔰

私は夕方に毎日飲んでいますクロチアゼパム
飲んだら不安感消えます