※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルラン
子育て・グッズ

離乳食のほうれん草の匂いが気になる。食べるのを嫌がる。改善方法はありますか?

離乳食のほうれん草!今日からはじめましたが…(゜゜)匂いも結構しますよね。食べるのですが嫌な顔して食べてました…。何か良い方方法はありますか?

コメント

おうちゃん♥

ベビーフードのフリーズドライしてあるホウレン草のうらごしからはじめるといいですよ!

• ルルラン

ルルラン

そんなのあるんですね!畑でとれたほうれん草を貰ったので…。少し匂いもきついから食べるかな?って感じだったのでやっぱり…ってなりました。

• 1月12日
レオン( ☆∀☆)

最初の何口かはそのままで食べさせた方がいいみたいですね!
うちも一昨日からほうれん草足しましたが最初の何口か嫌な顔しましたが昨日は普通に食べてました。
今日はブロッコリーでしたがもっと嫌そうでした。多分、どちらも歯触りが悪いんだと思います(^_^;)
後はお粥に混ぜれば問題なかったです!

• ルルラン

ルルラン

仕方なく、カツオ出汁混ぜてお粥に混ぜながら食べさせました。なんとか食べてくれました。

• 1月12日
ぺこ♡(*´・ω・)

私わ市販のソースやスープなどに混ぜてあげてます( ˙꒳​˙ )!!
あとわ豆腐や他の食べた事のある野菜と混ぜたり(ෆ`꒳´ෆ)
めんどくさい時わお粥と混ぜてあげてます( ̄∀ ̄)

• ルルラン

ルルラン

お粥と混ぜてやりました!

• 1月12日
Rママ

うちはポテトを混ぜてあげたら食いつきが良かったですよ!

• ルルラン

ルルラン

まだ芋たべたせたことなくて。ストックな人参がなくなったら芋して混ぜてみます!

• 1月12日