※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

フルタイムワーキングマザーで3人の子供を育てている方、4人目の子供を考えている方いますか?自分は大学生の時に1人目を出産し、卒業後も働き続け、2人目、3人目も出産予定。大家族での楽しさを感じているので、4人目も欲しいです。周りに同じような状況の方がいないので、他のフルタイムママさんの意見を聞きたいです。

カテ違いだったので再投稿です!⚠️

3人ママでバリバリフルタイムワークのママさんいらっしゃいますか?
4人目、考えてらっしゃいますか?笑笑

私は大学生の時1人目を産んで、育児しながら卒業し、新卒からもずーっと働いており、社会人2年目で2人目を出産、今年社会人4年目で3人目を出産予定です!
産んだともすぐ復職してまた働く予定ですが、27になりますが、周りになかなか3人ママで新卒から働いてる人がいなく。。
同じ大学の子も働いてる子は子供はまだだったり、子供がいる友達はパートや専業だったりと、なかなかいないのでこちらで質問させていただきました!
4人目は考えてらっしゃいますかー?
私は子供はたくさんほしいですー!笑笑
子供達と過ごす時間は専業さんよりは少なくなるのかと思いますが、だからこそ兄弟でたくさん日頃から遊べたり、(今も2人兄弟ですが仲良しで、1人目の時より楽しそうに過ごしてて見てて嬉しいです)旅行とか正月などのイベントも祖父母含め家族みんなで大家族の方が絶対楽しいと思うからです!(一人っ子の私の個人的な価値観です。)
他のフルタイムママさんはいかがでしょうか!

コメント

POOH

3人いてフルタイムですが、あと1人欲しいなぁと思ってます。

男の子なら2対2になるし、今年妊娠なら全員3学年差でいいのに〜って思ってます。