※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の母乳が少ないですが、ミルクをあげるべきか悩んでいます。10倍粥と麦茶を与えています。

小児科の先生からそろそろ離乳食始めてもいいよとのことで始めて今日で4日目になるのですが、離乳食を食べた後あまり母乳を飲みたがりません。
離乳食の後にミルクをあげるとネットに書いてあったのですが、飲まないということはあげすぎなのでしょうか?🥲

小さじ1杯分の10倍粥と麦茶あげてます!
麦茶はスプーンで5.6杯飲むだけです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも離乳食直後は
飲まなかったので
先に飲ませたり
時間あけて飲ませてました🙆‍♀️
先に飲ませても
離乳食は食べてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2時間ほど経てば飲んでくれるので大丈夫ですかね💦

    • 2月10日
mamari

お粥も麦茶も小さじ1杯ずつなら量的にはあげすぎじゃないと思いますよ💡
離乳食の前の授乳やミルクは間隔あいてますか?

時間あけたら飲んでくれるなら、大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    授乳してから2時間後の10時〜11時くらいに離乳食をあげてます!
    離乳食後の授乳はまた2時間空きます💦

    • 2月10日
  • mamari

    mamari

    そのままでも大丈夫かと思います💡
    離乳食後はあげてみて飲まなそうなら時間おいてあげる感じで大丈夫だと思います、授乳(母乳)ならいくらあげても大丈夫ですし😊

    うちは離乳食5ヶ月から始めたのですが、4ヶ月の頃から夜以外の日中でも4時間あいたりしてたので、そう思いました😌

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか!
    ありがとうございます😭

    • 2月10日