※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前「善太」について父のコメントで悩んでいます。善太はおかしいでしょうか?考えすぎて心配しています。

男の子の名付けで、善太(ぜんた)と
候補に入れて考えていたのですが、
父に、善が重いや、太が古臭いね〜と言われて
産後の心にダメージ受けています( ; ; )

※本人は冗談で言っただけと言っていて
謝っていたのですが、引きずってます…。

やはり善太という名前はおかしいでしょうか?💦
名前を考えすぎて頭おかしくなりそうです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないと思います!!
名前は親からの初めてのプレゼントなので、一生物だから好きな名前つけてあげたいですよね♪
お父さんが言うことなんか無視して、好きな名前つけるのが1番です!

まこ

めっちゃいい名前で過去の投稿ですが思わず書いてしまいました!

私はつけないけど〜とか書いてる人いますけど、そんなの気にしなくていいですし、
なんでそんな余計な言葉がついてるんでしょうね!ってイラッとしてしまいました。。

ぜんちゃんってあだ名がつきそうだし、漢字も素敵ですよ。
私の子供も今時の名前ではないのですが、周りの子と被らないし、うちの子に比べたら善太くんは新しい感じです😅

もちろん、人に言われたことを期にする気持ちもわかりますが、第三者から言わせてもらえば、そんな気にしなくていいし、素敵な名前ですよと伝えたいです!

ぷり

私はつけないですけど💦
親御さんが一生懸命考えたお名前なら良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

親世代と名前の話すると全く価値観合わないですよね〜💦

全然変じゃないと思います!最近流行ってますよね?善太くん!鬼滅の刃の影響(善逸)かと思ってました☺️

素敵なお名前だと思いますし、善という字私も好きで候補にあります😊お父様の言葉で名付けを後悔するかどうか(やっぱりつければよかった、逆にやめとけば良かった)どちらが大きくなりそうか、かなと思います!

あちゃ

ぜんぜんおかしくないです!

働いている園の卒園児にもいましたよ!
ぜんちゃんって呼ばれてて可愛かったです🤍

「太」自体は古いと思いませんが、善と合わさるとまあ、昭和初期生まれとかでもおかしくないような名前な気がするので、そういう意味では古いといえば古く感じる方もいるかもしれませんね?
でもだからといって悪いというわけではなく、いまレトロネームとかも流行ってますしね。
私の同級生にも、一日一善からとって、善が入った名前の男の子いました☺️
私も親御さんが一生懸命考えた名前なら良いと思います☺️
万人受けする名前ってなかなかないと思いますし。

🐻‍🐻‍🐰💗

知り合いにいます!!カッコよくてオシャレな名前だなって思ってました🥰👍✨✨

はじめてのママリ🔰

私の息子も太入ってます😂ゆーたとかもいるし全然大丈夫だと思ってます。お父様世代だと太郎とかのイメージなんですかね🤔
善ってカッコいいですよね。私も善って漢字使いたくて悩みました😆

ゆうママ

素敵なお名前だと思います!
息子の時候補に善(ぜん)ありました^^
息子に付けた名前にも"太(た)"って文字が入っています!

お父様世代とはまた感じ方が違うと思いますので
気にしなくて良いと思います☺️
小さいときは善ちゃんとか呼ばれてたらとても可愛いらしいなと思いました❣️

はじめてのママリ🔰

男の子らしくてかっこいいじゃないですか!
太の字は一昨年と去年の男の子の名前に使われている漢字ランキングで5位ですよ😌
お父さんに「今は原点回帰で人気の字なのよ、古臭いと思う感覚は一昔前の感覚よ」と言ってあげたいです😂

ママりん

全然いいと思います😊💕
個人的にキラキラネームの方が圧倒的にイヤです♡笑

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないです♪
太は今でも沢山いますし、善も素敵な意味の漢字なので気にする必要はないかと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

太が付くのは気になりませんし、善も良い字ですけど2つ並ぶと確かに個人的にはかなりレトロかなとは思います…💦
ただ、今はレトロな名前が流行ってますし、きちんとした意味があるこだわった名前なんですよね?
キラキラすぎたり、女の子みたいな名前な男の子はそれはそれで色々言われますし…当て字とかでもないですし、ご夫婦で良いと思ったなら外野から何言われても気にしないことです👍🏻

私も産後母に娘の名前をボロクソ言われて、産後のメンタルで泣いてましたが、この名前で今思えばボロクソ言ってくる方がおかしいわ!って思ってます。それを伝えたら母も考え直してましたし😂
産後メンタルだと気になりますよね💦もう少し経てば、人のこの名前に文句言うな!って気持ちになれますよ👍🏻

Sapi

個人的にはつけないし(;-ω-)ウーンとは思いますが
他にもそうゆう名前って結局はあるので
親が決めたならいいと思います🤔

みー

いいと思いますけどねー😃
善汰だったら今風になりますよ😂笑

うちも○汰にしてます😂😂

ぽんちゃん

善って、いい意味だし全然変ではないですけどね!

ママリ

鬼滅好きかなって思います😊

私がつけることも思いつくこともない名前ですが、今時変わった名前の人も結構多いですし、すーちゃんママさんと旦那さんが良ければいいんじゃないですかね☺️

はじめてのママリ

善が重いはよく分からないけど、太が古いイメージなら善汰にするとか?🤔
全然おかしいとは思わなかったですよ!