※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の23歳初産の方が、お腹の出方が小さいことで不安を感じています。先生からは異常ないと言われていますが、心配しています。胎動は感じるし元気そうだけど、毎日お腹を触ると小さいと感じることもあります。

21w初マタ23歳(男の子)です!
6ヶ月ですが、お腹の出方小さい方じゃ無いかな?と思ってます(ー ー;)
個人差があるのは分かってますが、ここから大きくなるの?と、不安になります😖
病院の先生からは、赤ちゃんに対しては異常ないよといまれてますが、やっぱり心配になります。
ちゃんと胎動も感じるし元気だとは思うんですけど、、
毎日朝お腹触って、この日はなんだか小さいなと感じることもあります

気にしすぎも良く無いですが、心配症すぎて気になってしまいます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

周りからみても明らかに妊婦っていう体型になったのは8ヶ月頃だったのでこれからですよ👶✨️

まる

私もお腹が全然大きくならなくて
やっと妊婦さんだと気づいてもらえたのは後期に入ってからでした😂
それでもお腹が出ていないのでみんな後期だとは全然思わなかったみたいで、、笑
きっといい感じに臓器の間に収まってるんですよ☺️

ままり

普通では?☺️中には
え!?本当に臨月!?みたいな妊婦さんもいらっしゃいますし🙌

🫶🏻

普通だと思います☺️
私もお腹が出始めたのは6ヶ月入ってからでした!

上の画像が6ヶ月の頃ですが36wの時は下くらいに大きくなりましたよ🥰

はじめてのママリ🔰

臨月入ってからドーーーンって出ました!!
それまではワンピース着てても妊婦って気付かれないくらい出ていなかったのであまり心配いらないと思います!!
急にお腹出ると妊娠線とか出来やすくなっちゃうのでクリームとかで保湿してるといいかもしれないです🥺

もん

出ない方がいいかもです…腹筋ないし背も低いからすごいお腹出るタイプだったので、妊娠線が上から下まで全部びっしりとついていてすごく汚いお腹になりました😂

はじめてのママリ🔰

私からしたら出てる方かと思いました😂
写真の大きさで私は8ヶ月9ヶ月でした☺️

ぽーる

あんまり出ない人っていますよね!臨月まで気づかれなかったとか聞いたことあります!私は羨ましいですけどね(^^)

ゆママ

元々細い方とか、腹筋ついてたりするとあんまりお腹出ない方も見えますし、まだ6ヶ月だと今から大きくなるかもですね。
妊娠後期は赤ちゃんもどんどん大きくなりますからね。

赤ちゃんが小さすぎるとかでなければ、お腹の出方はそんなに気にしなくて大丈夫と思います!

はじめてのママリ🔰

私、腹筋一切ないのに全然お腹出なくて本当にいるの?って思ってました😊なのにお腹の子は週数よりちょっと大きめだったので、腹筋があるとか男の子だからとかはあまり関係ないんだろうなーって思います😉
7ヶ月くらいまではちょっとダボっとした服や上着を着てたら妊娠しているかわからないほどでした!
今8ヶ月ですが、立ったら流石にお腹でますが、仰向けに寝たら全然普通のお腹です🤣