※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの遊びについて相談です。室内での遊びについて、やわらかいブロックを積んだり、ボールを追いかけさせたり、歌や絵本を楽しんでいます。毎日同じ遊びでも問題はありませんか?

生後8ヶ月です。みなさんは室内でどのような遊びをしていますか?(この頃どのような遊びをしていましたか?)

特に天気が悪く散歩に行けない日など次は何して遊ぼう?となってしまいます😓

ちなみに今はやわらかいブロックを積んであげて倒してもらったり、ボールを追いかけてハイハイしたり、歌を歌ったり絵本を読んだりしてます。
毎日同じでも良いのでしょうか?何かしら変えた方が良いのでしょうか?よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

毎日同じ遊びしかしてませんでした!笑
追いかけたり絵本読んだり、、
ウォーターマットやボールプール楽しそうにしてましたよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    私も毎日同じなのでどうなのかなと思ったのですが同じで良いですよね😌
    ウォーターマット、ボールプール楽しそうですね!挑戦してみます😊

• 2月10日
こん

毎日同じで大丈夫です🙆‍♀️
むしろそれだけたくさん遊んであげてるのすごいです👏
同じように絵本や歌や手遊び、あとまだハイハイできないので、座ってるところにおもちゃを渡したり投げたり、ハイハイの練習をしたりしています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日同じで大丈夫と言っていただいて安心しました😌
    最初は喜んで遊んでくれるのですがすぐに飽きてしまうみたいで色々と試し中です!好きな遊びを見つけたいと思います😊

• 2月10日
otomama♡

絵本を読んだり、1人遊びも上手になったのでブロックで遊んでくれてたりします👶
最近、わんわんを見せたら見事にハマってくれて録画したのを見せるとすごく喜ぶので、家事したい時などは見ててもらいます☝️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人遊び上手にできるんですね☺️娘はまだ上手くできなくて一緒に遊んでって感じです😅
    わんわんがお気に入りなんですね✨
    私も色々試してお気に入り見つけたいと思います!

• 2月11日