※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんのすけ
家族・旦那

うちの旦那は育児も家事も協力的で私への気遣いもしてくれます。お酒は…

うちの旦那は育児も家事も協力的で私への気遣いもしてくれます。
お酒は飲みますが外に飲み行くことは月に一回くらい、タバコもやめ、ギャンブルは一切しない、無駄遣いしない、家大好きで休日は車を出してお出掛けに連れて行ってくれます。
顔もイケメンではないですが悪くないです。
なんというか文句ない旦那です。
それに比べ私は…
産後余裕なく簡単なことで不機嫌になったり、口調が荒くなったり。
近場だと化粧しない、髪は短い、寝起きはぼさぼさ、フリースパジャマお腹にイン、ビン底メガネ、爪は伸ばさない、ほうれい線深くなってきた、白髪出てきた…女として終わってます(;_;)
先日飲んでほろ酔いの旦那がキスしてきました。そのときふと、旦那はもうこの先一生私以外の女の人を抱いてはいけないのか、と思ったら可哀想で申し訳なくなってしまいました。
だからといって浮気なんて絶対嫌なんですが…
みなさん出産後も旦那さんの前で女性らしく美しくいる努力されていますか?
つい育児に甘えて女磨きを放棄している私を叱咤ください…(;_;)

コメント

ゆき

こんにちは!
ずばり、そんなもんです(笑)
まだまだ目がはせないじきです。
当たり前だと思います。
わたしも22才で周りの同級生達は
可愛く着飾ったりしています。
わたしも女として終わってると思いましたが
いまだけです!
子供が保育園など託児所など行くようになったら
絶対かわいいお母さんになろうと
決めています!
最低限清潔に朝は洋服に着替えるくらいでいいと思います!

• ずんのすけ

ずんのすけ

そんなもんですかね(;_;)
    そう…!周りの子供いない友達はみんなキラキラしてて同い年とは思えない差ができています(>_<)
    確かに!私も職場復帰して保育園預けるようになったら、娘のためにもきれいなお母さんになるよう努力しようと思います!!!

• 1月11日
うさぎ

家の中では女捨ててます!笑 でも、綺麗な奥さん、お母さんでありたいなという願望はあるので手遅れにならない為にも炭酸パックだけはしてます!
でも一緒に住み出した時はゲップもオナラも恥ずかしくてできなかったのに、妊娠を機にどうもこうも苦しくて我慢できずゲップもオナラも普通になってしまいました♪ 旦那の目の前でお尻降ったりもします!笑
すべて頑張る必要もないし、旦那さんの前くらい素を出して楽に生活した方が幸せだなって思います(^^)
でも、外の顔くらいはそれなりに清潔感あった方が旦那さんもお子さんも恥ずかしくないかなと思うので、必要最低限のお手入れだけしとけばいいかな〜って思います( ´﹀` )♥

• ずんのすけ

ずんのすけ

炭酸パックっていいんですか!?
    最近お肌の手入れもおざなりで…😱
    私も旦那の前でふざけておならしちゃいます💦
    素を出せて楽しいんですよね笑
    確かに、自分のためでなく旦那、娘のためにきれいでいなきゃですね…!
    家の中では少し怠けても、外ではしっかりしないと(>_<)

• 1月11日
  • うさぎ

うさぎ

友達が美容のお店をしてて炭酸パック勧められたんですが、ほうれい線がちょっと気になってきたな〜って思ってましたが肌にハリが出てきて、ほうれい線なくなりました♪肌もザラザラしてたのがツルツルになってきました(^^)授乳の最中にパックしてます!笑
    旦那さんの中ではずんのすけさんは絶対的な存在だと思うので、美が全てではないですよ(^^)うちの旦那なんてチビでハゲまっしぐらですが別にイケメンとエッチしたいとは思いませんよ♪笑 心が通じてたら問題ないですよ♡

• 1月11日
  • ずんのすけ

ずんのすけ

炭酸パックいいですね🙌💕
    最近ほうれい線がやばくて、リファをコロコロしても改善せず…😱
    パックやってみようと思います(о´∀`о)
    もはや物好きな旦那…ますます好きで不安なりますね(*´ω`*)

• 1月11日

わたしも今同じこと考えてました!
めーーーーーっちゃわかります!!!!

わたしのことか?と思うぐらいずんのすけさんと同じです。家族のために働き、家族のために休み返上し、文句も言わず家事も協力してくれる旦那。優しさに甘えて育児のストレスをぶつけて、すぐ不機嫌になっちゃいます。

見た目でもそうです。お出かけもスッピン、マスク、ニット帽。外出しない日は24時間フリースパジャマにボサボサ髪を縛って、前髪をビッチリピンで固定。唇カサカサ、眉毛ボーボー、肌は荒れ放題、そして産後デブのくせに暴飲暴食。ズボンの上に腹の肉が鏡餅状態。女として終わってます。

なんで結婚してくれたんだろ?
本当に私で良いのかな。
周りにはもっとキレイで優しい奥さんいるのにな。って考えちゃいます。

• ずんのすけ

ずんのすけ

共感ありがとうございます(;_;)
    ほんと、なんで結婚してくれたんだろうと思います(>_<)
    外出してきれいなママさん見るとすごく思います!
    思うけど変わらない私…😱

• 1月11日
りさ

あはは
私もそんな感じです😂
幸い旦那が一言かなり遠しに言ってきます😅
私は旦那にストレートに言います😂
私は放置されればもっとババアになりそうなので、旦那の休みに子供みせてマツエクしたり、ペディキュアしに行ってます😆 旦那は綺麗になってくのが嬉しいみたいでどうぞどうぞって感じですね😂
後は脱いだ時の未処理な体毛。。。🤣🤣🤣 さすがにそこは触れたくても触れてこない旦那です。。😂きっと怖いんだと思います🤣 自分でわかってるので何とかしなきゃと思いつつも自分の脱いだ身体までケアできる体力なし。。。😓
頑張らなきゃな😅

• ずんのすけ

ずんのすけ

マツエク、ペディキュア…!素晴らしいですね!!!
    やっぱり旦那さんもきれいで女性らしい奥さん見ると嬉しくなるんですね✨✨
    体毛、全く処理してないです😱😱😱

• 1月11日
さとたか

女性の方が現実的ですよね〜私も似たようなものです。予定ないと一日中パジャマだし。眉毛ぐらいしか書かないし。白髪も増えたし。
うちの旦那は飲めないので、ほろ酔いでいちゃいちゃされたいです〜

たまーに友達と会うときとか、化粧するとガラッと変わるようで(笑)嬉しがります。
まずは、スカート履いてみたり、髪の毛をアップにしてみたりお金がかからない程度に意識してみましょ(*^ω^*)

• ずんのすけ

ずんのすけ

やっぱりきれいな奥さん見るとうれしいんですね😍💕
    最近専らGU、UNIQLO、スニーカーでした(>_<)
    私もまずは、遠出するときはスカートときちんとメイクしようと思います!!!

• 1月11日
スーさんスーさん

よくわかります~!

でも、旦那さんは育児を頑張ってるあなたをわかってくれていると思うし、外見だけで好きで結婚して暮らしてはないから大丈夫ですょ☺

うちも全く同じ感じの旦那さんで、
素っぴんで髪もボサボサ、やっと眉毛描いてるだけでも
毎日、可愛いょ、(実際は十人並み以下です💧)ちゃんと服も買ってね、美容室も行ってね。そのままでも可愛いけどね
と言ってくれてます(笑)

• ずんのすけ

ずんのすけ

ありがとうございます(;_;)
    可愛いよって言ってくれる旦那さん素敵ですね(о´∀`о)
    羨ましいです💕

• 1月11日
しほ

私もです......というより、まるで私のお話のような気がしました💦
浮気されたくないわりには、努力してない。いや、言い訳をするならば、努力の矛先を美容になかなか向けられません😢
出掛けないのに化粧するのもなぁ。服くらい着ておく?くらいです。

お出かけするときだけ、化粧してます。
何も言われませんが、何か思ってるのかなぁ...。

• ずんのすけ

ずんのすけ

そうなんです、浮気されたくないのに甘えちゃって変われないんです(>_<)
    うちの旦那も心の奥ではどう思ってるのか…聞きたくないです💦

• 1月11日
you

羨ましく、いい旦那様ですね( ^ω^ )
私も30過ぎて子供を産み、最近益々老けたなって思ってました(T_T)元々おしゃれでは無いし、お化粧するのも下手くそだし💦
これじゃあダメだと思い、
「最近女を捨ててるからも少し頑張る」と主人に宣言し、お風呂後にパックをしてみたり、シャンプー変えてみたり^_^;
そして今日は、スッピンでも少しはマシになるようマツエクをしてきました(*^_^*)個人がお家でされている所で、友達の紹介で一緒に付いてきてもらい子供を見ててもらえたので行けたのですが(^^;;

子育てってホント大変で、毎日が戦争です>_<
夜泣きで寝不足だし、外に出るのも面倒くさかったりしますが、出てみると案外リフレッシュになりました^_^
お互い、旦那様の為にも少しずつ頑張って行きましょう(^o^)/

• ずんのすけ

ずんのすけ

ほんと私にはもったいない旦那です(>_<)
    とわままさんすごいです!!!
    同じ月齢なので、私も怠けていてはダメですね…!
    宣言してみると、やらなきゃいけなくなるのでいいかもですね🙌

• 1月11日
sei

めっちゃ同じでびっくりしました(笑)

外に出ない時はパジャマの
まんまだし

ちょっと遠出で薄化粧
遠出でやっとまともな化粧(笑)

仕事始まれば必然に化粧しなければならないので

今は肌休めかなぁっと開き直ってます。

洋服はどうしてもって時だけ
ゆっくりネットで選んでます!

お店行きたいけどゆっくり見てられないですし…

ネットで買う時
出来るだけキレイ目意識して選んではいます(;´Д`)

• ずんのすけ

ずんのすけ

私も肌休めって思ってました!笑
    ネットだとゆっくり選べていいですよね😉
    最近ラフな服ばっかりだったのて、たまにはキレイめで引き締めないとですね(>_<)

• 1月11日
ぴぴ

ほぼ同じですヽ( ̄▽ ̄)ノ笑
でも、旦那は私の事が気持ち悪いぐらいに大好きです。笑 自然体のずんのすけさんが好きなんだからそのまんまでいいと思いますよ(´∀`)/急激に太ったり、傷つける言動とか言わなければいいと思いますよ( ¨̮ )

• ずんのすけ

ずんのすけ

気持ち悪いくらい大好きってほほえましいですね(ノ´∀`*)💕
    確かにうちの旦那デブにものすごく厳しいのでせめて太らないように気を付けます(>_<)

• 1月11日
🎀ミルクレープ🎀

私的に〜
お家では、ボサボサでも何でもいいと思います😊
お出かけするとき、家に誰か来る時はしっかり綺麗に✋✨
家族って、そーゆーもんかな?と思ってますし、逆に家でも綺麗にして✋なんていう旦那は要らないかなーと( ̄▽ ̄;)笑

• ずんのすけ

ずんのすけ

確かに家でも常にキレイでいろって旦那だとつらいですね…😱
    一緒に生活できない💦
    外で人目に触れるときだけおめかしすればいいですよね🙌

• 1月11日
こっとん様

うちも同じ感じです
それに加え私は携帯ゲームやママリばっかで旦那が抱きついてきても振り払ったりが毎日で毎日毎日スネられてます。
旦那は私の家族に頻繁に連絡したり、飛行機代出すので泊まりに来て下さいと言ったり自ら仲良くしてくれるのに対して私は義実家大嫌いで極力関わらない。
まぁそんなこんなで私にはもったいないなと思いますが手放すつもりもないです(笑)

一応料理は夕飯と弁当も品数作ったりして頑張ってます。
美に関しては、スッピンがいいと言う旦那なので普段化粧はしませんが出かけるときには化粧して格好もちゃんとして、足はネイルして、髪のまとめ方変えたり、プリンになったら染めたり、毛の処理はやってます!

• ずんのすけ

ずんのすけ

すねちゃう旦那さん可愛いですね(о´∀`о)💕
    確かに、私にももったいないですが、むざむざ他人様に渡すつもりはないですね❤笑
    見た目以外でも、料理がんばるのも旦那を喜ばせられますね!
    そこも頑張らないと(>_<)

• 1月11日