※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの寝かしつけについてアドバイスをお願いします。寝起きのタイミングが分からず悩んでいます。

生後2ヶ月半。
朝寝、昼寝、夕寝の起こすタイミングがわかりません。

たとえば朝寝ですが大体45分寝たくらいでふにゃーと泣きながら目が覚めたらもう起こしますか?
15分や20分とかだったら再度あやして寝かすのですが、まだ目を瞑ってて、あーん、ふにゃーん、と泣いているのでまだ眠いのかなと思ってしまいます。
しかしなだめてもなかなか寝ないので、今日は起こしました。

寝起きにまだ寝かしたほうがいいのか、起こしたほうがいいのか、タイミングがつかめません。
アドバイスお願いいたします。

コメント

ままり

日中は寝かせたいだけ寝かせてます!
目を瞑って泣いてもまた寝ることが多いので放置してます😂泣き止まない時はトントンしておくるみでくるんであげるとまた寝てくれます💡
ギャン泣きして泣き止まない時だけ起こしてます!

ミルクティ👩‍🍼

無理に起こしたり寝かせたりしなくても良いと思います🥺
泣きながら目を覚ましたら、あやして寝るなら寝かせて、寝ないなら起こしていて良いと思います🥲

私は好きにさせています😅
寝るなら寝かせる。起きているなら無理に寝かしたりせず起こしています😂
眠そうにしていたり、寝かせて欲しいと求められた時に寝かし付けをしています🥲

ママリ🐥⸒⸒

私の子も2ヶ月半くらいですが
無理に起こしたりしてません🥹
今の時期は寝たいだけ寝かせてます🍀

はじめてのママリ

正直親の都合に合わせちゃってますね…。
ギャン泣きなら否応なしに対応ですが、次の授乳時間とその後の予定が迫ってたらもう起こしますし、まだ寝ててほしい時間なら寝かせます。。