※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

混合でのミルクと母乳のあげ方について質問です。外出時や友達が来た時はミルクだけでも大丈夫でしょうか?

混合の方に質問です!

まだ本当に知識がないのですが、
混合って毎回ミルクと母乳をあげるのですか?

お友達が遊びに来た時など、外に行ってる時など、ミルクだけにするのもありですか?

コメント

ミルクはたまにしか飲まないなら哺乳瓶拒否で飲まなくなったり、ミルク飲まない期間が長くなるとアレルギー症状出る可能性もあります。
なので、毎日あげてました。

退会ユーザー

我が家の場合は毎日夜寝室に行く時の授乳だけミルク飲ませていました。

• 2月10日
ゆ

1人目のときはほぼ毎回ミルクと母乳って足してました!夜中も!
ですが2人目の今回は夜中はなぜかミルクなしでおっぱいだけで寝てくので夜中はおっぱいのみです!
昼間はおっぱいあげたあとでも泣いて抱っこでも泣いてるのでミルク60足したりしてて、お風呂出たあととかよく寝てほしい気持ちもあっておっぱいとミルク80足したりしてます…(笑)

どこか出かけたときにミルクだけにするとか1人目のときありました!
今回もそういうときあると思います🤣

はじめてのママリ🔰

親が今後どうして行きたいかです!
ゆくゆく完母にしたい人はミルクは時々でもいいし(赤ちゃんの体重見ながらですが)
ゆくゆくミルクにしたい人は胸の張りがなければ母乳をスキップしたりです。
私の場合は保育園に入れたくて哺乳瓶慣れさせたかったので母乳は出るまででいいやって感じでしんどい時は飛ばしたり搾乳だけしたりしてました!
あとは赤ちゃんに合わせていくしかないです!

はじめてのママリ🔰

毎回とは限らず個人差あると思います!
私は退院する時に助産師さんと相談して、1日に何回、どれくらいの量ミルクをあげるか決めました!
今ではアレルギー予防と保育園入園を考えてミルクは1日1回だけあげてます!

出かけた時はミルクだけの時もありました🙆‍♀️