※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精のタイミングや医療費について相談中。採卵日、通院頻度、費用面を考慮し、最適な時期を教えてください。

体外受精について教えてください🙇‍♀️
私の通ってる病院はまず採卵日を決め、そこで予約し、それに合わせて生理を調整するそうです。
基本的には1度凍結し、1周期休んでからの移植になるそうです。
高額医療費制度などを考えた場合いつ頃の採卵がベストだと思いますか?
今最短で予約出来るのが月初めの3日になります。
採卵前2週間くらい注射などで頻繁に通院となると採卵を中旬頃にした方がいいのか…。
みなさんだったらどうしますか?
お金気にせず最短で予約とりますか?🥺

コメント

たろ🔰

高額療養費を考えた場合は刺激開始から凍結まで1ヶ月にまとめられると最安になるので採卵は中旬がいいと思います。先生のやり方によって刺激開始から採卵までの日数は異なると思うので聞いてみるとよいと思います!
私なら仕事の休みやすさでスケジュールを選ぶかもしれません😂

  • ままり

    ままり

    なるほどですね🤔
    一応計画書もらっていて、だいたい採卵の2週間前くらいから薬やら注射やらになるみたいです!
    そうなるとやはり15〜20日くらいに予約がよさそうですよね☺️👍
    仕事はいつでも休めるので、問題ないんですが、お腹痛くなったりとか考えて水曜とかより金曜の方がいいのかなー?とか思ってます(土日休みなので)💦

    • 2月10日
  • たろ🔰

    たろ🔰

    いつでもお休みできるなら採卵後ゆっくりできたほうがいいので金曜が良さそうですね✨ちなみに私は23日に採卵して31日に凍結確認でギリギリでした😂

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    ギリギリですねー😂✨
    金曜日だと21日なるので私もギリギリになるかな🥺
    余裕もって19日の水曜くらいにするかずっと悩んでます…🥹

    • 2月10日
  • たろ🔰

    たろ🔰

    確かに悩ましいですね😭凍結分の支払いがいつになるか聞いてみてもいいかもしれませんね!

    • 2月10日
  • ままり

    ままり

    そういうのって電話で教えてくれるんですか?🤔
    予約日決まったら電話してってなってて、5月くらいまでその病院には行く予定がないんです🥲🥲

    • 2月11日
  • たろ🔰

    たろ🔰

    教えてくれるかは別として聞いてみたらいいのでは?

    • 2月11日
  • ままり

    ままり

    電話してみます💡
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️՞

    • 2月11日