※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんがコップでお茶を飲まず、泣くようになりました。保育所入所前にコップ飲みをマスターさせたいが、どうしたら良いか相談です。

生後10ヶ月で離乳食は3回/日です。
毎回、よく食べてくれるのですが
コップ等でお茶を飲んでくれません。

リッチェルのストローマグで練習させたり
コップ直飲みさせてましたが、むせて
最近は手を使って払いのけ、泣くようになりました。

試しにミルクをスプーンで飲ませると出しながらも
飲んでくれました。
ですがマグを見るともうそれだけで拒絶です。

4月から保育所に入れるのでそれまでには
コップ飲みマスターして欲しいのですが、
なにか良い知恵ありませんか?😭

コメント

YU

子供これは嫌なもの!と認識しちゃってると思うので一旦休憩して忘れた頃にもう一度ジュースとかでやってみてもいいかもしれないですね😋

保育所に入っちゃえば自然とできて帰ってくると思うのでママも焦らなくていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちもコップ飲み嫌そうです😭上の子の時は保育園に行き、いつのまにかコップのみが上手になっていたので、その時を待ちます笑🙂