※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
ココロ・悩み

ご意見ください。しょうむない内容なんですが、ホワイトデーのお返しが…

ご意見ください。しょうむない内容なんですが、ホワイトデーのお返しが必要かどうかです😅

同じマンションの友達家族のおうちが、インフルエンザで一家全滅ということがあり、要望でアイスノンを貸しました。
3日ほど経って、親はまだしんどいけど子供は復活してる…というタイミングで、おにぎりと少しのおかずを差し入れしました。(おにぎりくらいなら握れるから、何か助けになれるなら言ってねーと伝えていて、お願いと言われた)

数日後、タッパーとアイスノンの返却があり、その時に息子へバレンタインのプチギフトをもらいました。

この場合
ホワイトデーは返すべきですか?

私はどうも昔からこの義理チョコ関係が苦手というか、面倒で、常にスルーしてきたんですが。
ママ友となると、した方が無難でしょうか。
子供が大きくなって自主的にしたい!という気持ちが芽生えたら尊重するんですが🤣できればスルーしたい。

今までにもお下がりの服やおもちゃを色々頂いていて、都度、贈答用の菓子などでお礼はしています。

どう思いますか?

コメント