※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠28週で、ストレスや妊娠による症状が出ています。蕁麻疹や胃痛があり、検診で相談予定です。

妊娠28週です。
妊娠によるものなのか、ストレスによるものなのか定かではないのですが症状がいくつか出てきました😥

どれも先週末からはじまり、その頃はちょうど夫の祖母の法事があり私達と義両親が同居する家で夫の姉達にも来てもらい行いました。
その日から足の裏〜太ももまで蕁麻疹が4日間続き、蕁麻疹が少し引いたなと思えばお風呂の後に毎回足の裏が猛烈に痒くなります🥲
そして元々胃痛があって妊娠中も1日1回の胃薬を処方してもらっていましたが、その日から食事の量を加減しないと汗を書くほどの胃痛が夜起こるようになりました😂

上の子達の時には全くなかった症状で結構しんどいです😭来週検診なので相談するつもりです😢

コメント

にんにん🔰

妊娠もストレスも疲れも影響してそうですね。

汗をかくほどの胃痛であれば、明日産院に電話して診てもらった方が安心できるかなと思います💦
来週まで待たないで行って、安心してご飯食べたりできる方が精神的にもいいかなーと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に電話したら1日1回飲む胃薬を夕方くらいから飲むようにして様子見てくださいって言われました😂食べる量も1食を少なめに回数を増やす様にとの事でした😌

義両親にも義姉にも色々思う事がありストレスも疲れも思い当たるし、妊娠性と言われればそれも納得だし…(笑)
    地味に辛くて、ご飯とお風呂後が怖いです🤣
    産まれるまで続くのも覚悟しながら対策考えなきゃですね😭

• 2月10日