※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
子育て・グッズ

息子が急に痛がり、歩き方がおかしい。骨折している可能性がある。要注意。

朝10時頃の幼稚園へ向かう途中、息子と手をつないで歩いていると息子がこけました。こけた直後は泣いて痛そうでしたが私の手につかまりながらも自分で起き上がりまた歩きだしました。
14時に幼稚園へ迎えにいき園庭で滑り台や走り回るなど40分間ほど遊び家に帰りました。
お風呂にはいっているときに膝が赤くなってるいるのに気づき「見せて」と言っても嫌がったのでそのままにしてました。義父母がパジャマに着替えさせる時に気付き心配はしてました。
20時頃眠そうに毛布にくるまっていたので寝かそうとトイレに連れて行きおしっこした直後、「痛い!」と泣き出しました。足を引きずるように歩き出し、おしりで移動したりと泣き叫ぶのでお姫様抱っこで寝室に連れて行くと10分以内には寝ました。

骨折してるんでしょうか?

5段ほどの段差の上り下りはできてた。
幼稚園から帰ってきて服を着替えてから外にでて私のクロックスはいてちょこちょこ走りしてた。

夕方ぐらいに眠くなると癇癪をおこすことがある。
知的障害なのではっきり会話ができなくて本当に痛いのかもわからない。

先程寝たので膝を確認すると赤く腫れてました。さわっても寝てるからか特に嫌がったりはしてないです。

コメント

kono

娘が肘を骨折した際は全く腕を動かしませんでした。
見た目の変化は特になく、レントゲン撮っても骨折はしていないので様子見という診断でしたが、次の日も全く動かさないので再受診したら折れてるかもね〜的な感じだったので、骨折してたら走り回れないと思います😣💦
寝る前に痛いのを思い出しちゃったんですかね?明日も痛がるような仕草があれば受診でいいと思います!

• 32

32

痛いからまず動かしませんよね。
    義父に折れてるかもしれないから病院行きなさい言われたので心配になってました。
    ありがとうございました。

• 2月10日
たんたん

幼稚園行って忘れてたのに、思い出しちゃったんですかね🤔
走り回っていたなら骨折は無さそうですが、、

• 32

32

ふと思い出したら気になったりしますよね。
    ひびでも走れないですよね?

• 2月10日
  • たんたん

たんたん

ひびでも走れないです💦

• 2月10日
  • 32

32

ですよね。ありがとうございました。

• 2月10日