※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ファッション・コスメ

友人や学生時代の先輩の結婚式にこのフォーマルドレスはアリでしょうか?…

友人や学生時代の先輩の結婚式にこのフォーマルドレスはアリでしょうか?地味でしょうか...アクセサリーで華やかにすれば問題ないでしょうか?

パンツスーツが良いなと思い探しています。年齢は今29で今年30になります。

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

これセパレートですよね👀?
なら結婚式にはだめですね、分かれてるので💦

パンツスーツって結構最近いますが親世代にはあまり受け入れられないことがある(カジュアル寄りなので)ので、できればスカートフォーマルがいいかと思います🙌

• きなこ

きなこ

セパレートって結婚式ダメなんですね💦言われてみれば、別れてるから縁起悪いですね💦ありがとうございます🙏🏻

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

マナーって守らないと新郎新婦の面子に傷がつくので、守られるのがいいと思います😭

写真や映像にも残るし、結婚式って主役2人のために大勢が時間を割く一生に一度のイベントなので、私は凄く気を使います💦

素敵なお洋服見つかるといいですね🙌

• 2月9日
  • きなこ

きなこ

新郎新婦が気にしなくても両親祖父母世代が気にすることもありますもんねー😭
    他にも色々見てみます🌸😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

ジャンプスーツみたいなのどうですか?
デザインすごく素敵だと思いますが上下分かれているなら良くないと思います💦
アクセサリーは、私も31ですが、いい年なので基本一連のパールをつけています☺️ピアスもパールで揃えています☺️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます✨ジャンプスーツのような上下くっついてるやつも見たのですが、トイレのとき面倒そうだな...(笑)と思うのもあってセパレートばっかり見てました💦結婚式には縁起悪いですね💦
    アクセサリーも参考にさせて頂きます😊✨

• 2月9日

全然アリです✨
袖のレース部分が華やかに見えるので地味だとは思いませんが、パールのネックレスなどで華やかにするとより素敵だと思います☺️

って書いた後に、上のコメント読みました笑
男性は分かれてるのに何で女性だけダメなんでしょうね😂
セパレートのパンツスーツよく見るし、個人的には気になりませんが気にする方はするんでしょうね💦

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます✨知らずに着ていくとこでした😂男性はどこでもスーツが間違いなくて良いなぁと思っちゃいます😂

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

別れているからダメとか、正直今時そこまで気にしないと思います💦
素敵ですよ❤️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます✨確かに自分が結婚式したときは参加者のドレスは正直気にしてませんでした、というか知らなかったです😅笑
    ありがとうございます😊♪

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

いいと思います!オールインワンもわからない人から見ればセパレートに見えますし笑
露出と色だけ気にしてる人の方が多いと思います!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます✨セパレートっぽく見えるデザインもありますよね😆笑
    自分が結婚式したときは参加者のドレスは正直気にしてませんでした...😂笑

• 2月10日