※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoru5
妊娠・出産

初マタの方が妊娠中に風邪をひいてしまい、病院で診てもらえず自力で治療中。熱は下がったが喉の痛みとだるさが続く。同様の経験の方、改善方法や食事のアドバイスを求めています。

33wに入った初マタです。
三日前から喉が痛くなり、年始早々風邪をひいてしまいました。
10箇所ほど病院に電話しても妊婦さんは診られないとたらい回しにあいました。
なので自力で治すしかないと思って頑張ってるのですが、熱は下がったんですが喉の痛みと体のだるさが取れません…( ゚இωஇ゚)゚
妊娠中に風邪をひいた方で自力で治された方、こうしたら良くなったと言う方法や食事があれば教えて下さい!!
よろしくお願い申し上げます。

コメント

みっきゅ

答えになってなかったらすみません…
通ってる産院には行きましたか?そこでなら妊婦さん用の薄めの風邪薬を貰えるはずですよ(*^^*)
お体大事にしてくださいね!

• kaoru5

kaoru5

通っている産院がちょうど土日祝が休みで、電話かけても繋がらなくて…(✘﹏✘ა)
    今もまだ調子が悪いって言って診てもらった方が良いですよね!
    ご回答ありがとうございます!

• 1月11日
ムキムキ

こんにちは☺
私も息子を妊娠している時に風邪を引きました。診てもらっても薬を飲むことが出来ないので、結局無駄足でした…

生のにんにく半たまを潰し器で潰し、醤油と胡麻油をかけてにんにく醤油を作りました。それをうどんにかけて食べました。

辛いですが、汗がたくさん出て、翌日は症状が軽くなりました。

それから、すりおろした生姜に黒砂糖を加え、お湯で溶いて飲みました。

• kaoru5

kaoru5

ご回答ありがとうございます😊
    診察はできるけど、薬は出せないとか、産婦人科が併設されてる内科じゃないから診れないとか散々言われました💦
    にんにく醤油と生姜湯効きそうですね♡試してみます!ありがとうございます😊

• 1月11日
  • ムキムキ

ムキムキ

母も私を妊娠して風邪を引いた時に、にんにく醤油を食べて治ったそうです。
    抗菌作用たっぷりのにんにくと生姜で乗りきってくださいね💪

お大事に😌

• 1月11日

すべて断られたんですか⁉︎
ひどい(`д´*)
私は年末に風邪を引いてしまいましたが、近くの内科に電話したら予約取ってくれて受診しました。
妊婦でも大丈夫な薬も処方されてなんとか治ったんで、自力じゃなくてやっぱり受診された方がいいかと思います。
免疫力も低下してるし、風邪をこじらせたら大変だと思います(・・;)

• kaoru5

kaoru5

断られました💦いつも診てもらってる産婦人科が土日祝がちょうど休みで、診てもらえないと病院に伝えたんですが、妊婦さんを見る専門じゃ無いので無理ですと言われました(✘﹏✘ა)
    そうですよね…いつも通ってる所に電話して聞いてみます!ご回答ありがとうございます!

• 1月11日
みっちゃん

妊婦さんでも病院で診察
してもらえますよ
あたしは妊娠中にインフルエンザ
旦那からうつりました。

妊婦さんでも飲める薬は色々あるし
耳鼻科はどうですか?

• kaoru5

kaoru5

インフルエンザ大変でしたね💦(✘﹏✘ა)
    地域だからでしょうか、産婦人科の先生が併設されてる病院じゃないと診れないと言われてしまいました…。
    耳鼻科だったら喉も診てくれますよね!
    もう一度トライしてみます!

• 1月11日
りん

産院に風邪なんですが…と伝えてみてはどうですか?
そこで、色々指示もらえると思いますよ(^^)
薬も貰えると思います!

• kaoru5

kaoru5

いつも通ってる産婦人科が土日祝がお休みで、普通の内科に電話したんですが、断られました💦(✘﹏✘ა)
    いつも通ってる産婦人科に電話して調子が悪いと伝えてみます!

• 1月11日
きらり

妊婦さんでも断られる場合あるんですね(>_<)
私が妊婦の時、「妊娠してます」と伝えると大丈夫な薬出してもらえましたよ~😅

• kaoru5

kaoru5

ちょうど年末年始で病院自体も土日祝で時間外だったからかもしれません💦
    いつもの産婦人科に電話で聞いてみます(^ω^)ご回答ありがとうございます😊

• 1月11日
  • きらり

きらり

そうだったんですね💦
    産婦人科だったら対応してくださるかもしれないですね😊
    ご存知かもしれないですが、紅茶にハチミツを入れると喉の痛みが和らぎますよ🎵
    お大事になさってください☆

• 1月11日
Mii

私もつい最近風邪を引いて喉、鼻水がひどかったんですが、常にのど飴、マスクをしていたら少し緩和されました!

• kaoru5

kaoru5

妊娠中の風邪って本当にしんどいですよね…(✘﹏✘ა)
    マスク、のど飴私も試してみます!
    ご回答ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね!!

• 1月11日