※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で腰痛があり、薬が飲めないため対処法を知りたい。腹帯をつけるべきか相談したいです。

21w初マタ23歳です
5ヶ月後半くらいから坐骨神経痛が痛くて、歩く一苦労で、座るのも痛いくらいです。
高校生の時に部活で腰を悪くし、病院で診てもらったら、ヘルニアと診断されました。そこから薬を飲んだりしてなんとか良くなりましたが、妊娠してから腰痛も出る様になり…薬は飲めないので、何かいい対処法は無いでしょうか??
戌の日腹帯を、5ヶ月の頃に買って、そこから毎日腹巻きはしてましたが、マークの付いてる物は、したことがありません。腰が痛いので、つけるべきなのでしょうか??

コメント

🫶🏻

私はお腹が重くて歩くと腰が痛くなるのでつけた方が腰の痛みは多少軽減しました☺️

ただヘルニアと診断されてた事があるとの事なのでつけたからといって痛くなくなることはないと思いますが、、🥲

はじめてのママリ🔰

これ買ったんですけど
私全く効かず
腹巻かと思うぐらいお腹暑くなっただけでした😂

私も坐骨神経痛で
妊娠中の辛さめちゃくちゃ分かります😭
坐骨神経痛とヘルニアなら
妊婦帯より骨盤ベルトの方がラクになると思いますよ🤔
私はトコちゃんベルトⅡ付けてて
歩くの多少はラクになりました🙆‍♀️

ママリ

コメント失礼します。
だんだんお腹が重くなるので必要かと思います。
ついこないだ、ピジョンから出ている腰をサポートする妊婦帯を買いました!

mam❁

私は腰痛で産前産後使えるフィットキープ2という骨盤ベルトを付けてます🙋🏻‍♀️
参考までに😊