※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

37歳シングルマザーで介護福祉士。現職は疲れており転職を考えている。新たな求人は契約社員でボーナスあり。休みが月8日で懸念あり。受けるか悩んでいる。

37歳シングルマザーです。デイサービスで保険つきパートで働いてます。手取り12万ほどです。介護の仕事は10年以上してます。介護福祉士もあります。今の職場は人がいなさすぎて、出勤17日中13日ほどお風呂。利用者さんも35〜40名来られててお風呂入るのは30数名です。11月からこんな感じでかなり疲れて来てしまい転職を考えてます。

カイゴジョブにて相談した所良さそうな求人を紹介してもらえました。電車通勤(家から最寄り駅まで徒歩20分、電車には10分ほど乗ってそこから1〜2分で職場)みたいです。地域密着型特養だそうです。契約社員ですがボーナスも1.2ヶ月分ほど出るらしく、電車通いの場合は勤務時間も時刻表に合わせてくれるそうです。私がてんかん持ちなのですがその辺りも理解してくれるとの事です。

ひとつ懸念が日曜日固定休で休みが月8日との事。今の職場は日曜日固定休で休みが月13日です。息子の園の送迎は母にお願い出来てるのですが、母が用事がある時は私が休み取って息子の送迎するしそれ以外にも自分の用事があったりで、毎月10日ほど希望休出してます。なので明らかに足りなくなるのですが・・・。みなさんなら受けますか?コロナの関係で見学は出来ず即面接になるようです💦

コメント

いちごちゃん

ご自身の予定が10日あって、休みが8日しかないのなら、普通に考えて無理じゃないですか?

• ゆみ

ゆみ

いちごちゃんさん❤️
    ですよね・・・。

• 2月9日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

そう思います。
    介護で8日休み…しんどいのかなって思います。

• 2月9日
  • ゆみ

ゆみ

いちごちゃんさん❤️
    しんどいとは仕事内容がと言う事ですか?💦

• 2月9日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

体と心がという意味です。
    元介護福祉士で特養勤務していました。

• 2月9日
  • ゆみ

ゆみ

いちごちゃんさん❤️
    やはりしんどそうですよね。。。

• 2月9日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

子育てしながらなので、なおさらそう思います。

• 2月9日
  • ゆみ

ゆみ

いちごちゃんさん❤️
    ですよね。。。両親同居とは言えシングルだし、息子との時間を大切にしたいと思ってるので💦

• 2月9日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私も実はシングルで…
    週6勤務です。
    平日のお迎えは18:30過ぎます。
    子に対して可哀想に思うし、身体はしんどいです。
    介護福祉士卒業して、看護師になりました。

• 2月9日
  • ゆみ

ゆみ

いちごちゃんさん❤️
    シングルさんだったんですね!週6はきつそうです。。。私は両親と同居してるのでお迎えはお願い出来てますが、親もいつまで元気か分からないですしね💦お身体大事にしてくださいね😭

• 2月9日