※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふてん
産婦人科・小児科

2ヶ月の息子が予防接種後に37.8度の熱が出て心配。1回目で副作用があった方の経験を知りたい。

教えてください!!!心配性の母親です🙇‍♀️

今月7日に2ヶ月の息子を初めての予防接種を受けさせに行きました。ロタリッスク、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の4つ接種しました。今日で2日目ですが熱が37.8あります。副反応に発熱とかいてありましたが心配で、、、、。
予防接種1回目副作用出ない人がほとんどなのかなって調べたり、周りの話聞いてたら出ている人がいなく、心配になってきました💦
予防接種一回目で熱やその他副作用あった方教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ

娘は1回目の予防接種で発熱しました!
接種から24時間以内に解熱するはずなので、
とりあえず様子見してましたよ!

だいたいは熱だけ出て一日で下がることがほとんどです😊

はじめてのママリ🔰

娘も1回目の予防接種で発熱しました!
摂取した次の日に発熱して、38℃まで上がったり、下がったりを繰り返してました。
でも、熱が出てから24時間以内には下がりました!

元気で哺乳力が下がってなかったら大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️