※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

自転車に詳しい方に聞きたいのですが後輪のタイヤがこんな感じで外れて…

自転車に詳しい方に聞きたいのですが後輪のタイヤがこんな感じで外れてしまいました💦(マスキングテープでとめてある部分)
修理になるんですかね?高額になるでしょうか?

コメント

Min.再登録

ニップルが外れちゃってますがただ外れているだけなら交換だけで大丈夫だと思います🍀*゜
曲がってる物も含めて2本交換になるかな?

有名な自転車屋さんで修理を頼むと4000円ほどするかと思いますが、町の自転車屋さんや自転車の修理を受け付けているホームセンターだと2-3000円ぐらいで済むと思います♡⃛ೄ(地域差あり)

ただ、もし他の部品が壊れていたりでニップルの交換だけじゃ対応出来ない場合はホイールごとの交換になっちゃうかなと(´∩ω∩`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそれくらい修理代かかりますよね💦
    ホームセンター近くにないので自転車屋さんで修理してきます😓

• 2月9日
ママリ

私も写真のように電動自転車のスポークが外れたことありますが、修理代5000円もしなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    いきなり外れたのでびっくりしました🫢
    修理してきます💦

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

急に外れますよね!
    私も息子保育園に送ってる最中に外れて、止めておくものもなかったので、カン!カン!って大きな音鳴らしながら自転車漕いでました🤣
    保育園近くに自転車屋さんあったのでよかったですが恥ずかしかったです😂

• 2月9日