※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、園の先生にイライラ。子どもの便の話で時間を取られ、待ちくたびれた。

朝、園の先生の対応にイライラした話です。
(生理前のイライラが加算されています)

登園時、チャイルドシートが少し濡れていました。
子どもが便をしていたので(よだれ?それとも漏れてしまった?)と慌てて子どものズボンを確認しました。汚れは確認できず。

念のため、先生に伝えようと思いながら園の中へ。
先に3人の子どもがいて、玄関で自分で靴を片付けたり身支度を整えていました。その時点でみんな機嫌は良く、対して先生は一人。
3人とも自分で行動できていた(親も見守っている)ので、0歳児のうちの子にいったん声かけにきてくれてもいいのではないかと思いましたが、丁寧な先生なんだろうな。また、他の子どもたちも自分でしているとはいえ見守りも必要だろうと思って待ちました。

そして3人とも親への挨拶を済ませてから、先生がこちらへ来ました。事情を説明するのに「便をしている。チャイルドシートが濡れていて、よだれかもしれないがもしかしたら便が漏れているのかもしれない。確認したが、ズボンには汚れは見当たらない」などと伝えました。

ではお願いします…と去ろうとしたら「どんな便ですか?」と先生。その場で確認して、「軟便みたいです」と答えました。

先生「…あー、最近胃腸炎も流行っていましたしね。もしかしたらそういうのもあるかもしれません。もし24時間以内に下痢を2回されたらお迎えに来ていただくことに…」

と、最初にためて、時間をかけて長々と話し出しました。

胃腸炎が流行っていたこと、24時間で2回の下痢ならお迎えになること、知っています。
ただでさえ対応を待っていたのに、朝の忙しい時間帯になぜか便を聞いてきたり、現時点で下痢ではないのにのんびりのんびり話されて…。イライラしました。

「それで大丈夫です!お願いします」と言って預けてきちゃいました。

先生の気持ちも分かりますが、めちゃくちゃイライラしてしまったので供養させてください。
先生に悪気がないのは分かります…😇

コメント

そんな日もありますよね。
毎日の保育園送迎お疲れ様です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 2月9日
2児のママ

胃腸炎流行ってるから念の為確認したんじゃないですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「何便ですか」「軟便です」まではイライラしてませんでしたが、そこからが長くて…。

• 2月9日