※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがミルクを飲まず、体重増加が悪い。最低500は飲ませていたが、今日は80しか飲まず、不安でイライラ。飲まないと死ぬかもと心配。

子どもがミルクを飲みません。
ここ1ヶ月、体重の増加が悪いのとミルク量が少ない気がして毎日ミルク量を測っていました。

体重5000gなので、最低でも500飲まないと脱水になるとのことで、毎日無理やり飲ませて500〜600でした。

しかし、今日は夜中の0時から現在昼の0時までで80しか飲んでいません。
こんなに飲まないのは初めてです。
母乳も粉ミルクも両方飲みません。

機嫌はいいですが、このままでは死んじゃうんじゃないかと不安です。
不安すぎてイライラしてしまい、もう死にたいなら勝手にすればと思ってしまいます。

ここ1ヶ月毎日、毎回ミルク量を測り、嫌がられながらも何とか最低500は飲まそうと頑張ってきて、毎日毎日ミルクのことしか考えられないほど追い詰められていて綱渡り状態だったのに、今日は何やっても全くダメです。

飲まないと死んじゃうのに死にたいのかと頭がおかしくなりそうです。

コメント

りり

大丈夫、きっと今はあまり飲みたくない時期なんですよ😌
少しでも飲んでいれば生きていけます!
自治体に育児相談の窓口があるので、そこに連絡してみるといいですよ!

もしこのまま飲まないのであれば、木曜午後もやっている小児科、ぐったりしてきたら休日診療で診てもらってみてもいいかもですね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐったりしたら休日診療行ってもいいんだと考えたら少し落ち着きました。
    ありがとうございます。

• 2月9日
ママリ

うちも2番目がそうでした🙄
うちも最低ラインというか目標が500でした🤣

でも200とかの日もありました💦

こっちが本当心配になるくらいミルク飲まない。離乳食始まっても離乳食も食べない。
今でもあまり食べません😂

具合悪そうとかじゃなくて、元気なら大丈夫😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はうちも200いってくれたらいい方です( ; ; )
    でもくまこさんのお子さんは離乳食もあまり食べなくても元気で生きてるんですもんね!
    気負わずに大丈夫と思ってやっていきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 2月9日
ゆい

すごく気持ちわかります。
私も鬱になりました。
でもほんとにほんとにそんなに飲まなくて大丈夫ですから、落ち着いてくださいね。
おしっこが一回しか出てないとかなら脱水になってるので要注意ですが、何回か出ていて元気なら大丈夫ですよ。
500mlも飲まなくて大丈夫です。
体重は今は増えなくてもこれからミルク飲むようにもなるし、増えるようになります、絶対です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、少し落ち着きます。
    保健師には体重1キロあたり200ml(5キロなら1000ml)飲むのが標準と言われ、ずっと追い詰められていました。
    調べても最低1キロあたり100mlと書いてあり毎日死に物狂いで500飲ませていたので、今日ので心が折れてしまいましたが、お優しい言葉に救われました( ; ; )
    たまには500飲まなくても大丈夫と思って、オシッコや調子を見ていきたいと思います。

• 2月9日
  • ゆい

ゆい

私も毎日血眼になってミルク飲ませるのに必死でした。
    夜間やお昼寝のタイミングで寝んね飲みはしませんか?
    うちは寝ながらなら寝ぼけて飲むので何とかそれで食い繋ぎました。毎回添い乳、寝たまま哺乳瓶で飲ませてました。
    母乳は私は母乳過多だったので、勢いよく出るのが嫌で拒否になりました。もし同じなら、搾乳して張りを抑えてから飲ませたり、搾乳したのを哺乳瓶で飲ませてみるのはどうでしょうか?
    いろいろ試されてはいると思いますが、少しでも飲んでくれて、お母さんの心が穏やかに過ごせますように…
    もし聞きたいことがあればお答えしますので遠慮なくご連絡くださいね。

• 2月9日