※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

大人の方で子供いる、いない関係なく絵本が好きな方いますか?特にそうで…

大人の方で子供いる、いない関係なく
絵本が好きな方いますか?
特にそうでない方は、誕生日プレゼントに絵本もらったら正直え?って思いますか?

30代の猫好きな友達に、可愛い猫の絵本をプレゼントしようと思ってます。
ここ数年ずっとお互いの誕生日にプレゼント交換しており、今年は何をあげようかと考えている中、絵本が思いつきました。
私自身小さい頃から絵本が好きで、ついつい気になる絵本を見つけると買ってしまいます😅
なので私はもらったら嬉しいのですが、普通の人はどうなんだろうとふと思いまして…😅
本以外にもちょっとしたものを一緒に贈るつもりですが、みなさんの率直な意見教えてください。
参考にさせて頂きたいです。

コメント

ママリ

自分のために絵本って買ったことないですが、好きなものが描かれている絵本ならもらったら嬉しいです❤️
普段自分で買わないからこそ新鮮さもあります✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに私も普段自分で買わないものもらうと嬉しいです。
    本当に猫が大好きな子なので喜んでくれると嬉しいんですが☺️
    ご意見参考にさせて頂きます☺️

• 2月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

多分小さい頃に読んでもらえなかったタイプで、子供が小さい頃にはまりよく一緒に図書館で借りてました!
その頃は楽しかったですが、子供も読まなくなり私も読まなくなりました…

正直に…私って疲れているように見えるのかな…です…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、
    私も子供がいるから今は余計に絵本好きなのかな〜と考えたり😂
    癒しアイテムとしてあげたいですが、疲れてみえてると思われたらちょっと悲しいです😣

• 2月9日
ベビーラブ

猫好きなら喜んでくれそうですね

私の友達は前にイルカの写真集もらって喜んでました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真集とかもいいですね!
    ちょっと探してみようかと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 2月9日
ママ

好きな物の絵本だったとしても、私自身の誕生日プレゼントとして貰ったら正直「え...💦」と思ってしまうかもです😅私は子供がいても絵本貰ったら不思議に思ってしまうかもです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり大人の方に絵本って微妙な感じもありますよね💦
    私もそこが少し気になってまして…

• 2月9日
  • ママ

ママ

絵本好きな方とかなら嬉しいと思います😊
    ただ、そこまで好きではない私みたいな人だと不思議に感じてしまいます💦

• 2月9日

絵本好きで集めてます😊

私なら嬉しいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絵本好き一緒ですね😊
    可愛い猫の絵本みつけてこれあげたいなって思ったのですがその友達が喜んでくれるタイプか分からず躊躇しておりました😅
    妖怪知覚過敏さんのように喜んでくれるとこちらも嬉しいのでもうちょっと考えてみようと思います。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

正直、いらないです💦
多分大人で絵本を集めている人はかなり少数派かと思います。
ただ、写真集は嬉しいです!!
私は自分用の小説や絵本を集めたりしていませんが、写真集ならとっておきたいと思います😊
あとはご友人にお子さんがいるなら絵本もアリだと思いますが、いないなら尚更辞めておいた方が無難だと思います😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり子供がいるかどうかも関係してきますよね💦
    はっきりといらないという意見参考になります!
    写真集の方が無難そうですね😅

• 2月9日