※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シーソー
妊活

PCOSで二人目不妊。クロミッドで排卵せず。次は注射。種類や次のステップについて教えて欲しい。

PCOS、二人目不妊です。一人目は子作り1カ月で奇跡的な自然妊娠をして無事出産したのですが、娘が1歳になった時から二人目欲しくて子作り再開して、もうすぐ2年経ちます。一人目が帝王切開だった事とスピード妊娠だった事もあり、先生がなかなかクロミッドを処方してくれず、今年に入ってやっと1錠からスタートしました。が、1錠では排卵せず。2錠で23日目にやっと排卵。今周期3錠×5日間飲んだのですが、21日目の段階で排卵確認できず。落ち込んでいます。次は注射にステップアップしたいと思うのですが、注射にも色々と種類はあるのでしょうか?クロミッドでダメだった次の段階をまだ勉強できてなく不安でいっぱいです。同じ状況の方いたら、次のステップどのように進めているのかぜひ教えて下さい。

コメント

Qun

私はクロミッドだと全然育たず、自己注射のゴナールエフに切り替えて二週期目で授かりました♡
注射ってハードル高かったけど、早くステップアップすればよかった!と思ってます。
合うお薬が見つかりますように☆

シーソー

お返事ありがとうございます!ゴナールエフって自分でお腹に注射するのですね!少しドキドキしますが、子供もいてなかなか病院にスムーズに行けないので、試してみたいです!ただ、現在アメリカ在住でして、ネットでGonalFと調べてみたら、目が飛び出る値段でした…(10万くらい汗)日本でもそんな値段なのでしょうか?保険でどの程度ディスカウントになるのかも調べてから前向きに検討したいです!
現在妊娠されてるのですね、お大事になさってください☆

Qun

アメリカ在住でしたか!
日本ではそんなにしませんよ。卵胞チェックなどに通う費用も含めて、月に2万程度で済んでたと思います。保険がどうだったかは忘れちゃいましたが…
赤ちゃんさずかりますようにお祈りしています\(^o^)/

シーソー

卵胞チェックもしてくれて月2万なのですか、涙が出るほど羨ましいです…(T^T)こちらはなかなか卵胞のチェックもしてくれません、排卵したかどうか、21日目に採血して黄体ホルモンの数値で見るだけです…(ああ、日本に帰りたくなってしまいます…まずい笑)
あたたかいお言葉、ありがとうございます。元気が出ました。頑張ります!

ここらむ

こんばんわ!
私も婦人科で多嚢胞と診断されクロミッドを処方されたり、毎日しっかり基礎体温を計ってタイミングもとり定期的に病院にも通ってました!
8ヶ月ほどそれを繰り返していましたが、妊娠する気配もなく毎月リセット、、、

ネットであれこれ調べて、もしかしたら多嚢胞だけじゃなかったりして?なんて思って自ら卵管造影検査を希望しました(>_<)

結果、、多嚢胞の他に右卵管閉塞と左卵管癒着が判明しましたm(__)m
でもそこからの病院はとっても
前向きになれましたよ!
お金のめんも人それぞれあるとは思いますが、私の場合1つしか方法はないな!と心を強く固めてすぐに不妊専門の病院に転院しました(*^^*)
そして体外受精をお願いして、奇跡的に1回目で妊娠することが出来ました(>_<)!!

私は自分からどんどん病院側に提案や相談して進めていくのもありだと思います!
年はどんどん取るものですし、思い立ったら吉日!的な行動も良いかと💓

わかりずらい説明だったらすみません(>_<)
応援してます!!!!!

シーソー

お返事ありがとうございます!多嚢胞の他にも妊娠を妨げる原因があったのですね、私も自分自身、多嚢胞以外にも原因があるのではとモヤモヤしていたところです。卵管造影一度チャレンジしてみようと思います!
不妊専門の病院へも転院しようと情報収集を始めました!一回目で妊娠されたのですね、やはり躊躇せずにステップアップするのは勇気もお金も要りますが、不妊治療では大切なことですね!英語が下手だからか、先生に提案してもねじ伏せられ気味だったのですが、転院して私の言葉に耳を傾けてくれる先生を見つけようと思います、行動あるのみですね!この質問を書いた瞬間は気持ちがどん底でしたが、お返事いただけて、応援していると優しいお声を掛けていただいて、とても元気が出ました!本当にありがとうございます!!
ここらむさんも、妊娠本当におめでとうございます!元気なお子様を無事にご出産されますようにお祈りしています☆お大事になさってくださいね☆