※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

脂漏性湿疹が治らず、頭のてっぺん部分に限定されています。毎日のシャンプーでマッサージしていますが、他に効果的な方法はありますか?

脂漏性湿疹がなかなか治りません。範囲はあまり広くなく頭のてっぺん部分だけなのですが(>_<)毎日お風呂で少しマッサージするようにシャンプーしてるのですが、何か良い方法ありますか??

コメント

ぴーママ

こんな感じです(>_<)

ぎずちゃん

試してみて下さい✨私もカチカチにくっついて髪まで一緒に抜けそうな感じでしたが、本当にキレイに取れました(^_^)早く綺麗になるといいですね💕

ymi¨̮♡

ベビーオイルでふやかしてからシャンプーするといいみたいですよ(♡´艸`)

ぴーママ

あーなるほどですね(∩˃o˂∩)♡今日から早速やってみます(>_<)!!

ぎずちゃん

こんにちは!娘も脂漏性湿疹ひどく昨日3ヶ月健診でキレイにしてもらいました(^ν^)方法はベビーオイルを頭にひたひたになるぐらいつけたらその上にラップで10分程覆います。その後、毛先が丸い赤ちゃん用クシで何度かといてあげるか、ガーゼで強めにこすってあげると取れます。驚くほど
取れました(´▽`)ノポイントはオイルでふやかしてあげることらしいです。結構強めにしても赤ちゃんは痛くないし、気持ちいいらしいです🎵

ぴーママ

うわぁーやり方まで教えて頂きすごく助かります(>_<)やっぱりベビーオイルなんですね!!!
カチカチにくっついてるのでシャンプーだけじゃどうしても無理ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))どれだけ取れるか楽しみです♡