※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

3518gで生まれた女の子が寝なくて泣くので困っています。授乳がうまくいかないか、病気か心配です。助言をお願いします。

3518gで産まれた女の子を育てています。
今日退院しましたが、全く寝なくて、置いたら泣きます😢
息子も断乳するまでは、2時間とかで起きて一歳から長く寝るようになりました(^^;
そんなこともあり、この子も寝ない子なんだと思いますが、それにしてもという感じです。。

20時にミルク60ml飲んで、
その間も置いたら泣きます。足りないのかな?と思い母乳をあげました。
それでも置いたら泣くので、足りないと思い、22時に30mlあげました。。
三時間空いてないことも承知です。あげすぎも承知です。
それでも寝なくて、その間に母乳あげましたが、まだ寝ません。。
もう仕方ないのでしょうか?
病気ですか?
授乳の仕方が悪くて、首のが痛いのでしょうか?
睡眠は息子の時にかなりメンタルやられて、この子はさらに大変なんですが、誰かアドバイス下さい。
またお股が赤いのですが、痛いから寝ないのでしょうか?
助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐とかどうでしょうか?🥹

うちの子はスリングがよく寝てくれました!
あとスワルドミーもうちの子はよく寝てくれました😊


大きく生まれた子は
よく飲みますよねー!
うちの子も3500で産まれた子はまだ飲む!!って感じで泣いてました
多分私もっとあげてました😂

母乳飲ませて、120とかあげてました
それで満足して寝てましたし、
お腹壊すこともなかったですし、
吐くこともなかったです。

多めにミルクあげてもいいかな?って思いました🥹

  • さや

    さや

    今、膝掛けをお雛巻きにしたら寝ました😢😢!
    上の子の時、ミルクのあげすぎとか色々気にしていたのに、忘れてしまって、、
    ありがとうございました😭

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
うちも長男が本当に寝ない赤ちゃんで苦労したのでお気持ちわかります
うちはおっぱいをひたすら吸ってて痛くて辛い時はベランダに出たり外をパジャマのまま散歩したりすると泣き止んだので良くやってました
あと新生児だと怖いですがやはり縦抱きだと泣き止みやすかったのでしっかり支えて肩に頭乗せて縦によく抱っこしたままお腹に乗せて座って寝たりしてました😂
うちも3人目もよく泣くのでたまに気狂いそうと思う時ありますがお互い頑張りましょう

  • さや

    さや

    本当睡眠て大事ですよね🥺
    寝ないと心も体も疲れますよね。
    上の子にも赤ちゃんにも怒ってしまって、だめな母親です😢
    アドバイスありがとうございます!

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

置いたら泣くみたいなので多分、人肌恋しいというか・・・
人の体温に触れながらなら、寝ると思います。

  • さや

    さや

    お雛まきして、頭を支えながらにしたら寝ました😞!

    • 2月9日
  • さや

    さや

    ありがとうございます😭

    • 2月9日
ママリ

ママのお腹から外に出たことに気づいて人肌恋しいのではないでしょうか?
うちの娘も3500超えで、退院前日の夜はほぼ寝ませんでした。抱っこして病院内を夜通し散歩😢

ミルクの感覚はそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。
大きく生まれてよく飲むのもあるあるみたいです。
私は入院中40足してそれでも足りなくて20足してさらに20とちょこちょこ足す指導を受けたことあります。
2時間も空いているのであればお腹も空くと思いますし。

ミルク増やしてみたら寝ないですかね💦