※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの23週の妊娠で、出産準備を始めたいです。おむつや哺乳瓶、ミルクなど、おすすめのアイテムやメーカーを教えてください。あと、必要なものも教えていただけると嬉しいです。

23週でもう日付が変われば
24週、7ヶ月となる初マタです🤰🌸

出産準備をはじめていきたいのですが
何から始めたらいいのかわからなくて
できれば、おむつや哺乳瓶、ミルクなど
個人の感想で構わないので
これがよかった!!っていうものやメーカーさんがあれば
教えて頂きたいです!、

これあった方が良い!っていうのも
伺えたら嬉しいです😳

宜しくお願い致します🌸

コメント

みなみん

オムツはその子によって漏れやすいメーカーなどあるため、大量買いはせずに色々試した方がいいと思います🙆‍♀️
うちはパンパースが漏れてムーニーに変えたら漏れなくなりました!

完ミだったので哺乳瓶使いましたが、小さいサイズはすぐ使わなくなってしまったので、大きい240mlがあれば2〜3本あれば大丈夫でした✨

無事生まれてくることを祈ってます☺️

deleted user

オムツは、パンパース、メリーズ、グーンなど色々使いましたが、スリム体型で肌の弱いうちの子はムーニーが漏れないし、かぶれないので1番合ってました!!😊

ミルクや哺乳瓶は、完ミか混合か完母かで変わってくると思います😌

私は、最初はどうなるか分からなかったので哺乳瓶240mlを2本だけ準備しておきました🙆‍♀️
ミルクは産前は買わなかったです!あまり最初はミルクを変えない方がいいと聞いたので産院で使ってるやつを買おうと産後入院中に旦那に買っておいてもらいました😊あと、退院時に産院で使ってるミルク1缶貰えました!
なので、最初はE赤ちゃん、生後1ヶ月経ってからはハイハイを飲ませてます😊

生後3ヶ月以降は混合から完ミに移行したので、哺乳瓶を2本買い足しました!

RY

オムツは出生体重でも変わり、
3kgまでや新生児期(5kg)までのがあったり、
ものによっても変わるのでまとめ買いせず。がいいです!
私は産院といろんなところからの試供品のみで1週間くらいもちました笑

哺乳瓶は母乳の出によって変わると思うので、
もし完母じゃむりそうなら入院中に買ってきてもらったり、産院で使っていた哺乳瓶を買ってきてもらったりがいいかな?と思います。
私は哺乳瓶は母乳実感一択でした!笑
ミルクも一緒で、産院で使ってたのをそのまま買ってました!

母乳も挑戦するようでしたら、乳首に塗るの買っておいた方がいいです!笑

ひなちゃんのぷっぷ

新生児用のオムツはそんなに使わなかったので大量買いしないほうがいいです!
パンパース使ってます😆
ミルクは産院と同じE赤ちゃんを購入しましたが私は完母だったのでミルク全然使わなくて余ったので大量買いおすすめしません😭
プーメリーを購入してよかったって思います!
1人で見て遊んでくれてるのでその間に家事とか出来ることをしてます!

ぼ ん た

オムツは、とりあえずムーニー買ってました!
新生児用5000gまでのと3000gまでの2つの種類があったんですけど、3000gのはすぐ小さくなってキツキツだったので買うなら5000gまでのを1袋か2袋あればいいかと🤔合う合わないあるので💦
産院の方でも、入院中サンプルとかプレゼントでオムツや色々貰うと思うので、それがその子に合っていれば同じのを後で買うのもありだと思います🙆🏻‍♀️
母乳より混合だったんですが、哺乳瓶は2.3本買ってました!小さいの1本大きいの2本💭
小さいのは最初のみでほとんど使わなかったんですが、麦茶とか飲み始める頃に麦茶用で使ってました☺️
母乳実感と言うのがわたし的には良かったです!
ミルクは産院の方で、はぐくみだったので退院後も同じのを買ってました!

はじめてのママリ🔰

オムツは産院で使ってた物を継続して使いました。漏れたりかぶれるようならメーカー変えたり。なのでまだ用意しなくていいのかな?と思います。
お尻拭きは厚手のものが使いやすいです✨

哺乳瓶ですが混合もしくはミルクでいく予定ですか?
私混合予定で哺乳瓶や消毒用品用意してたんですが、入院中に完母でいけるよと言われたので結局使わずでした。
なのでこちらもまだ用意しなくて良いのかなぁなんて思ったり、、

鼻水を吸うメルシーポットは一家に一台あるととっても便利です✨

はじめてのママリ🔰

沢山のままさんコメントありがとうございます🌸
参考にさせて頂きます☺️