※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ママさんたちは2人目、3人目のことをどう考えていたか不安です。子育てのストレスや不安に加え、1人の時間も大切に感じています。

臨月妊婦です。
まだ1人目も産まれていないのにこんなことを考えているのはどうかと思うのですが世のママさんたちは2人目、3人目はどのようにして考えていましたか?🥲
理想は2.3人でしたが今この妊婦生活を経て、1人だけの自由な時間がある今でさえ色々と思うこともあり、とてもじゃないけど子育てをしながら悪阻やマタニティライフで起こり得るストレスや不安とあと2度も3度も向き合えるか自信がありません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした💦
でもいざ1人産むとなんだか勝手にもう1人目欲しい!🥺ってなる方が多いと思います!
もちろんそう思わない方もおられると思うので、出産されて子育てしてみてゆっくり考えられたら良いと思いますよ☺️

🌤

私も1人目のつわりの時、そして出産後は考えられへんわとか言いながら2学年差で欲しい気持ちもあり、産んでから陣痛を忘れ、つわりを忘れ妊娠しました🤰辛いですがやっぱり産んだ瞬間の感動?には勝てません🥹💓今もつわりで辛いし、解放してくれなんて思ったりしますが、これを乗り越えれば可愛い子に会える!と思って頑張っているところです👶🏼🤍きっと出産すればまた気持ちが変わると思いますよ💐🤍

maki

何度か流産も経験し、散々陣痛に苦しんだ挙句の緊急帝王切開でもう次は無理かと思いましたが、いつの間にか忘れてしまったみたいで…😅
結婚当初から子どもは2人欲しいなと思っていたので予定通りまた妊娠中です。

お子さんが産まれて落ち着いてからまたゆっくり考えられたら良いと思います✨

ぴよぴよ

わたしは妊婦生活、悪阻も含めてすごく辛くて😂
出産もかなり長時間だったので、もうこんな思いはしたくないしできない、と正直思いました💦

産後もなかなかメンタルが保てず、苦しんだ時期があったので夫との性生活も一年以上間が空いてしまったと思います😂

娘が幼稚園へ入園して、ようやく自分の時間が持てるようになってから『家族が増えたら楽しいかも』『もう一回赤ちゃんに会いたい』など前向きに考えられるようになりました💦
そこまで私の場合は約4年です😇笑

年齢など焦りもあって、
もう少し早くトライしても良かったかも、と後悔することもありますが…
みんな考えが違って当然だし、
キャパもそれぞれです💓

どんな選択をしても間違いじゃないので、
とにかくお腹の赤ちゃんがまずは元気に生まれてくることを願っています☺️✨

ママリ

辛さや苦しさはすぐ忘れて
産んだ後はもう1人欲しい!ってなるんですよ😂💖
不思議なくらいに🥰