※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、ミルクと母乳のバランスがわからず悩んでいます。夜中に起きることもあり、どれくらいのミルクが必要か不安です。

今完母で育てているのですが、保育園に向けたり、誰かに預けられるようにミルク(哺乳瓶)に慣れさせようと思い、寝る前の授乳をミルクにし始めたのですが、母乳もどれくらい飲んでるかわからず、ミルクどのくらいあげれば足りてるのかわかりません😅
寝る前にミルクを飲んでも夜中起きるので、ミルクが足りなかったのかもわからず…

今6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)です、

コメント

さくら

とりあえずどのくらい飲ませてますか?

  • ママリ

    ママリ

    120飲ませています

    • 2月8日
  • さくら

    さくら

    ミルク缶通りだと完母から急に量増えすぎて、胃にも負担がかかると思うので、20ずつ増やして飲ませていけばいいと思います😌

    • 2月8日
あず

ミルク適正量飲ませて見たらいいと思います!
パッケージに書いてないですか?🤔🫧
うちの子もミルクだから腹持ちいいとかはなかったです。。。