※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊活

夫婦生活の頻度について相談です。性欲が少ない旦那との仲良しに不満があり、人工授精をしています。頑張っているけど、イライラしています。

頑張って妊活中の方に質問です!!

夫婦生活、いわゆる仲良しって、どの位の頻度ですか?

うちの旦那はよく『早く子供授からないかな…』って言ってくれるんですけど、週に1回位…
性欲が少ない方なのは知ってますが、流石に欲しい欲しい言ってるだけじゃベビ授かること出来ないのに…
子作りだけじゃなく、スキンシップとしての仲良しも私は本当はしたい…(性欲強いほうかも…恥)

不妊治療を始めて、旦那の精子くんの数と元気が少ない事から今は人工授精もしています。人工授精に頼り気味の旦那にちょっと、イラっと…

今日、リセットしたからまた前進!!!

コメント

(´・ω・`)

うちは欲しい欲しいいうくせにレスでした…
排卵日近くじゃないとしたくない!といわれたり
旦那が1人でしてでそうなときに挿入したり…
私は子供を産む機械なのかなって泣いたりもしました(´・ω・`)

イライラしますよね!!!!
私も春までダメなら人工受精にチャレンジなると思います…そしたらもう完全レスになりそうです…

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

本当、子作りだけの為って気が引けますよね…
    人工授精は確率上げるだけだからやっぱり人工授精と仲良しでもっと確率上げなきゃならないので、一応、旦那さんにも伝えてあげて下さいね!
    りかさんにも早くベビ💕来てくれるといいですね!お互いがんばりましょ!!

• 1月11日
みったん

うちもそろそろ欲しいね〜名前考えなきゃ!大きくなったら〜って話をする割に
2週に一度や週に1度程度です。旦那も疲れてたりすると触りながら就寝してます…笑

私の子宮にポリープがあるので次の検診が三月。。それまでは妊活お休みです。

旦那さんもう少し協力してほしいですね😢
みきてぃ1123さんにコウノドリさん来てくださりますように〜✨

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

欲しいって言うなら…将来の子供の話するなら…
    子供出来るように回数増やしてよーって思っちゃいません?男の人はあんまりサイクルとかわかってくれないから難しいですよね…

お互い、早くベビちゃん来てくれる事祈りましょう😊💕

• 1月11日
  • みったん

みったん

言う割にはしないなーって思うし
    精子が元気なくなりそうで心配です…
    ほんとにそうですよね、自分から誘うのも勇気なくて…。

そうですね!来てくれるように✨

• 1月11日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

そうなんですよ、私もそれが心配で…
    実際問題、精液検査をして結果が数が少なく運動量もあまり良く無い=自然妊娠は無理かも…って言われているのに…
    だから性欲少ないのはわかるけど、精子を定期的に出さないと新しい精子が作られないし、それによって数も少なくなっていくんだよ!って伝えてもあるんですけどね…
    自分の結果を信じたく無いのか…人工授精すれば簡単に出来ると思ってるのか…悩みどころです😓

• 1月12日
  • みったん

みったん

ですよね、、うちはまだ検査等してないけど結構する日もないし、もう30過ぎてるしで心配です…。
    1度話してるんですね!
    人工に頼ってるのと信じたくないのどちらもあるのかなーって思います。
    難しいですね😢悩みは尽きないです。。

• 1月12日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

うちは、私35、旦那39なんです。
    妊活始めて1年近くなってきた頃、友達が陰ながらコツコツ不妊治療してて、やっとの思いで(体外受精)妊娠。うちも出来なければ来年(今年)不妊治療してみよう!って言ってたんですけど4ヶ月前くらいから開始しました。旦那が不妊治療しよう!と言うので…☺最初はタイミング指導でしたが、とりあえず検査した事から精子くんの元気ないのが発覚。男性は、女性と違ってまだまだ時間ありますけど、女性の卵ちゃんにはタイムリミットありますしね…😓
    少しずつ、わかってくれる事を祈るしかないですね…💦

• 1月12日
  • みったん

みったん

そうなんですね。周りが妊娠すると焦りますよね…
    私の友人も4日に出産してて私の方が先に結婚したのに。って思ってしまいます…

男性は精子が元気であればそれでよしなんですよね、あまり考えないので…
    女性は卵の問題も出産もどんどん難しくなるので早く妊娠したい気持ちがありますよね、

男性もそれを理解してくれると助かるんですがやっぱり産むのは女性なのであんまり関心しないのかなー。ちょっとでも調べたり理解してくれるといいですね、

• 1月12日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

焦ります…😓
    親戚からは『まだ出来ないのか?』とか言われるし。旦那が、妊娠に至るまで〜出産、子育ての勉強、子作りのために夜少しでも努力してくれていれば、そんな周りからの言葉も無視出来るのに…
    努力というか、ちゃんと考えてくれているのか、それが見えないとつらいですよね…
    1度、親戚のおばさんにキレちゃったことありますし😓

• 1月13日
  • みったん

みったん

うちはまだまだ新婚だし私も21なのですが
    正月の里帰りでは散々言われました。
    今年には一人産んではやく孫の顔がみたい。もう旦那もいい年齢だから一人作って間置いたら?とか言われますがこれは夫婦の問題だし、タイミングじゃんと思いながら愛想笑いしてました。

旦那も口ばかりなので身体のことや妊娠中、出産のこと、子育てのこときちんと分かろうと思ってるのか行動してくれるのか、これからきちんと教育しようと思います…😑

グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月13日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

若い💕☺
    でも、若い、若くない関係無しに、子供が欲しい!こんなに迎え入れようっていう気持ちが強いのに上手くいかないもんですよね…😢

そぉそぉ、本当、こればっかりは夫婦の問題だし。こっちは陰ながら色々と試行錯誤しながら頑張ってるのに、本腰入れなさいよ的に言われると腹立つ…何も知らないくせに言うな!!!って😓
    なんか、完全に愚痴になってしまいました(笑)

とりあえず、お互いに旦那さん上手く持ち上げながら子作り頑張りましょ!!

みったんさんにも、早く可愛いベビちゃんがきてくれますよぉ〜に💕💕

• 1月13日
  • みったん

みったん

はい、、いつでもおいで〜ってしてるのにまだまだです😢

そうです。わざわざ堂々とやってます!って言いません。病院に通ってるのも言いたくないですし、、。こっちにタイミングがあるんだからそっと見守ってくれーって感じですね!

いえいえ、たまにストレス発散しないとストレスにより妊活もスムーズにいかないので
    みきてぃ1123さんとお話できてよかったです。ありがとうございます!

旦那はまだまだ子供です。笑
    うまーく持ち上げて頑張りましょう✨

• 1月13日
a

結構してると思います!
でも、なかなかです><
本当タイミングなんだなーってつくづく思います😢💦

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

確かに、タイミングですけど…
    やっぱり、回数が多ければ多いほど確率もあがるから羨ましいですょ〜😣

• 1月11日
三姉妹まま

うちは夫が不規則勤務なので妊娠しやすい時期に1~4回(基本1~2回で、期間中帰ってこれたら最大4回)です。それ以外はあまりしません。
私が性行為あまり好きではないので。
先週三人目の妊娠が分かったのですが、今期は排卵日前に2回、当日、排卵日後に1回の計4回でした。
タイミングのとり方って難しいですよね…みきてぃさんにも早く赤ちゃん来てくれることを願います👶

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

やっぱり排卵日前後3日間!!熱いですねぇ💕
    今回、ちょっと強めに伝えたので次回は頑張ってくれるといいです😊

• 1月11日