※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
お仕事

給料は良いが仕事や人間関係が大変で、子育てや家計を考えると辞められない保育士。自己中心的な園長との関係に悩みつつも、給料や有給の面で続けざるを得ない。

人間関係や仕事内容が大変でも給料が良く、家計の為や子どものためにその仕事を続けている方いらっしゃいますか?
私がそうです💦
保育士ですが、園長が自己中心的です。仕事内容も子育てしながらだと大変な内容です。でも、時給が良くて…勤務年数も重ねるたびに有給も増えていくし…子育てや家計のことを考えるとなかなか辞められません💦
でも、自分自身にとっては良くないですよねー。。。

コメント

4児のママ(28)

私の場合は家系&家族のために
給料というよりボーナスをご褒美に仕事続けてます!
仕事は嫌なこと多いですが、今年で10年目になる事もあって転職は考えていません!
有給などもあって、子育ての為と割り切れるのであれば続けるかなと思います!

• なみ

なみ

そうですね!ボーナスは大きいですね。
    仕事は大変だけど、お金が入るといろいろとやる気が出てきますよね。
    有給大事ですね!!

• 2月9日
  • 4児のママ(28)

4児のママ(28)

そしてボーナスで自分にご褒美あげたら余計にやる気upです!
    有給は本当に強い味方です!
    私は勤続年数増えても有給は社員一律でしか増えません🤣

• 2月9日