※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の給食費の口座振替用紙を旦那の口座から引き落とすには、旦那が銀行に行く必要がありますか?

来年から子供が小学生なのですが給食費の口座振替の用紙をを銀行に提出しないといけません。
申請用紙をもらっているのですが旦那の口座から引き落としにするには旦那が銀行に行かないといけないでしょうか?

コメント

旦那さん名義でしたら旦那さんが銀行に行って用紙に書いてもらう必要があります💦

✩sea✩

うちはゆうちょ銀行で、旦那の口座からの引き落としですが、私が一人で行って手続きしました( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰

旦那名義ですが、私1人で行ってできましたよ🙆‍♀️

リコリス

私も今日、小学校の引き落とし依頼用紙を提出してきました(引き落としの口座は旦那名義です)
念のため用紙は旦那に記入してもらいましたが手続きは私がしてきましたが問題なくできましたよ😊

はじめてのママリ🔰

口座引き落としの用紙ならご本人様でなくても受付できると思います。
ただ、用紙の記入はできる限りご本人様の方がよろしいかと..
印鑑の照合もしますが筆跡も確認するので!