※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳があまり出ず、乳首保護器を使っているが最近嫌がる。母乳を飲ませたいが方法がわからない。どうしたらいいでしょうか?

一応混合なのですが、母乳があまり出なくて
ミルクメインです。乳首が少し埋まっているため
乳頭保護器を使ってます。(メデラのSサイズ16mm)
時々保護器なしでも吸ってくれていましたが、
昨日ぐらいから保護器を咥えるのを嫌がり
顔を背けて保護器を外そうとします。
母乳の量はたくさんは出ていませんが、
ミルクの前や後に少しでも吸わせようとしています。
哺乳瓶の乳首に慣れてしまったと思うのですが
少しでも母乳を飲んでほしい気持ちがあります。

何かいい方法はありませんか?

コメント

かよへい

哺乳瓶で使っているニップルを
保護器の代わりにするといいですよ◎

私は何回かニップルを保護器の代わりにして母乳をあげてます:-)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かよへいさんは
    ニップルはめて
    結構母乳出られますか?

    私は母乳の出があまり
    よくないのですが、、、
    挑戦してみます🥹💓

    • 2月9日
  • かよへい

    かよへい

    母乳はそんなに出なかったですが
    2ヶ月あたりでかなり出るようになってきました:-)

    でも完母は無理ですが、、、。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    いま生後1ヶ月ちょっとなので
    少しずつ母乳も
    軌道に乗ってくれれば
    いいのですが😭
    何より吸ってくれないので、、、
    試行錯誤してみます😭
    ありがとうございます🥹

    • 2月9日