※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

保育園の近くに住んでる方、騒音は気になりますか?(外遊びの時の声など…

保育園の近くに住んでる方、騒音は気になりますか?(外遊びの時の声など)

園庭から道を挟んですぐの物件が気になっているのですが、在宅ワークのため、出来ればあまり音がない環境が良いです。

保育園情報です。
30名規模保育園
2歳児まで
園庭側に柵や塀はなく、丸見え状態

内覧に行くのですが、ちょうど外遊びの時にかぶらなければ分からないなと思ってます。
想像で良いので、なんとなくアドバイスお願いします😥

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ立地でマンションの2階に住んでます。
園は0から5歳児まで、90名の定員です。

気になりません。
外で3クラス同時に遊んでいたりしますが全く気になりません。
車の音と変わらないか少し小さいくらいです。

ちなみに在宅で仕事しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!1軒家で2階建物件なので、同じような感じだと思います。

5歳児までで90名だと規模が全然違うのに、全く気にならないんですね✨
    貴重な意見ありがとうございます😊

• 2月8日
あーぷん

保育園ではなく、小学校です

そこまで声は気になりませんが、
運動会や行事ごと前になると、先生のスピーカーの音、子供達の掛け声、ピストルや笛の音が気になります!

それよりも、砂ぼこりと、路駐ですかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!確かに行事ごとの前はうるさいですよね😭うーーん、悩んできました😥

園庭横に、園の駐車場があるので砂埃はまだ防げそうな感じです!

• 2月8日

音はどうにかしたとしても送迎の車とかの問題もありますよ💦特に行事の時は車の邪魔が💔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

30人前後なので、そこまで...と思ってたのですが甘いですかね💦わりと都会なので、自転車多い地域です😭

• 2月8日

祖母宅が保育園の道挟んで向かいにありますが窓開けてると庭園で遊んでる声がめちゃ聞こえます😂窓閉めてるとほぼ聞こえないです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私、今の家でも全く窓は開けないのでその点は苦にならないです😊
    仕事してない時だと全然良いんですけどね💦悩みます😥

• 2月8日