※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
住まい

戸建てに住んでる方、ベビースペースどうしてますか?4LDKの戸建てに住ん…

戸建てに住んでる方、ベビースペースどうしてますか?

4LDKの戸建てに住んでいます。
リビングの隣に5.5畳の部屋があり本来ならばそこにおもちゃ置いたり子ども用の部屋に出来れば良いのですが夫がリモートワークでその部屋を使っているので日中閉めっきりで使えません。(モニター3つ、ノーパソ1つで量も多くLAN工事をしているので場所を移動する事は不可能)
なので、日中過ごすのはリビングなのですが洋服などは2階に置く形で良いのかなぁ?リビングに置くべき?と分からずにいます。
後、リビングだけしか行動範囲がないのは赤ちゃんにとってストレスですかね?リビングは15〜16畳なので凄く広いって訳ではないです。

みなさんどうされてますか?

コメント

deleted user

その日に使う分のお洋服やおむつ、小物だけ一階用のワゴンに入れて残りは2階。とすればそこまでスペース取らなそうですよね☺️

行動範囲は問題ないと思いますよ!我が家は1LDKに2歳まで住んでいましたが、その位までは大丈夫かなと思います。

ただ、気になるのはリビングとお部屋の仕切りがドア一枚だと泣き声が仕事に差し支えたりしませんかね?そこがネックになる可能性があるなら、早々に2階のお部屋にLAN工事をしてしまった方が色々と丸くおさまる?と思ったり。。
(不可能と書いてるのにごめんなさい🙏)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほど、ベビーワゴンにします!行動範囲良かったです、戸建てなのに狭めだなあと思って💦

    仕事は大丈夫です!会議の時はヘッドホンしてますし、今でも掃除機ガンガンかけたりしてるので。LAN工事お金かかるので無理なのといずれ子どもが2人生まれると仮定して2部屋空けているのでテレワーク部屋は1階にしたい形です。

    • 2月8日