※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での遊び方について相談です。まだ歩ける程度の子どもを連れて行く際、どうしたらいいでしょうか?他の子との関係も気になります。公園デビューのタイミングに悩んでいます。

公園での遊ばせ方がわかりません😣
まだ5〜10歩くらいトコトコ歩けるくらいなのですが、公園に連れて行ったら何をしたらいいのでしょうか😭
抱っこして滑り台したり、抱っこしてブランコしたりでいいんですかね?💦
他の子がいたら大人が滑り台とかにいたら嫌ですよね😣

まだ公園デビューしていなくて、ちゃんと歩けるようになってからデビューか迷っています🤔

コメント

ちの

一緒に滑り台とかブランコしてますよ!あとは砂遊びとかシャボン玉してます😆
はいはいの頃から公園行ってます!

kkk

その頃は行くだけで意味があると思ってました😂
家にいたらみられない景色を見に行っていただけです😂
お花綺麗ね〜空気が冷たいね〜
さむいね〜と一緒にいろんなことを感じていただけ!笑

連れて行って興味を引くようなものがあればそれで遊べばいいと思います☺️

きき

それぐらいのときは他の子供を観察してるだけって感じでしたよ笑
ブランコと滑り台は一緒に滑ります☺️

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

数歩歩けるくらいの時は、

小さい子用のブランコ、
滑り台は途中からを支えながら滑らせたり、
花壇の前に立たせてお花見たり、
乗れる大きさの亀の置物に支えながら乗せたり、
ひたすら砂を握ったり(食べるので気をつけて)していましたね!笑

外で風浴びて、嬉しそうでしたけどね😀歩けなくても全然✨

きなこ

少しの距離をトコトコ歩きの頃は、遊具で遊ぶっていうよりは、鳩追いかけたり飛んでる鳥みたり花見たり、、それだけで楽しそうでしたよ😊

カスミ

1人目長男の時は、道覚えるのが得意で自分で歩いて公園行ったり、近く(大人で徒歩10分程)の踏切まで電車見に行くとか、子供の思うままに道案内されて散歩に行くのが基本で、

公園いった時は、周りに人が居ない時でも私自身が滑り台滑るの恥ずかしい?怖い?みたいな複雑な気持ちを抱いていたので、自分で遊具に上がらせたり補助しながら滑り台前まで行かせて、下で待って受け止めたり、カーブタイプなら落ちないように補助しながら滑らせたりとかしてました😅
基本的には余程危ないこと以外は子供がしたい様にさせながら、常に大怪我をしないようにそばに付いて回ってました。

さすがにブランコは1人では乗れないので抱っこして一緒に緩くユラユラしてました。

2歳くらいまでの小さい子連れてる人は、親子で一緒に滑ってる人は普通に居ますので、嫌がられるとか余程ボロの滑り台でなければ気にしなくて良いと思います。子供に一緒に滑って欲しいと言われたらそうすれば良いと思います😊