※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の友達がしつこく公園に来て困っています。引っ越しを考えていますが、現実的ではない状況です。

いつも娘と公園に行くと、公園のすぐそばに住んでる子が声が聞こえたからと来ます😭

その子の方が2歳年上なので、鬼ごっこや隠れんぼもできます。私の娘は、隠れんぼは数字数えれず・鬼ごっこは逃げてるから追いかけるしか出来ません。

毎回、お友達は、「娘がちゃんと遊んでくれない‼︎」って怒り出します。
娘は、悪くないのに謝る事になり、、、。毎回可哀想になって来ます。
私は娘と公園で楽しみたいのに、高確率でお友達が来ます。

習い事も一緒なんですが、お友達はずっと1人で喋り続けてて先生に声掛けたりでうるさくて、、、娘にも話しかけ続け、、、困ってます。

お友達の親は、何も気にしてないみたいです。
お友達は保育園に通ってるみたいだけど、不登校らしく午前中も家にいるみたいで、午前も午後も公園に行けなくなって来て💦

引っ越したい、、って思うようになりました。
けど、お金もかかるし現実的ではなく。ほんとその子に困ってます。

コメント

deleted user

そこしか公園ないんですか?
私なら違う公園に行きますね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅から徒歩1分もかからない公園で、娘が公園行きたいって言ったらすぐに行ける距離なんです🥲
    他の公園は、徒歩圏になくて残念です😭

    • 2月8日
 sistar_mama

違う公園に行くか支援センターや児童館に行きます!
後々小学校も一緒ですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちは転勤族なので、小学校に入る前には転居してる予定なんです‼︎
    毎日の公園を、窓から覗かれてすぐに飛んできてほんと迷惑です😭💦
    徒歩すぐの公園で便利なのに残念すぎます🥹
    娘と2人でのんびり公園に居たいです🥲

    • 2月8日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    そうなんですね💦
    それは迷惑ですよね!
    うちも似た環境なのでお気持ちわかります。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似た環境なんですね😭
    ママさんも何か苦労してるんですね🥲
    ほんと、平和な公園生活送りたいです💦

    • 2月8日