※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で陣痛バックや入院バックを準備していない方いますか?洗濯や哺乳瓶、オムツの準備がまだでやる気が出ません。

36wですが、まだ陣痛バック、入院バック
作ってません😂
同じような方いますか?
ふたりめだからー、と余裕こいて上の子のお下がりの
肌着とか服もまだ洗濯してないし、、、
(洗濯して袋いれてるから洗濯しなくてもセーフ?😇)
哺乳瓶もまだ山の中から探してないし、新しい乳首も
オムツも何も買ってないし、、、
やる気どこいった〜😂

コメント

ゆっち

半年前、下の子出産の時、同じ感じでした!

1人目39wで特別早かった訳ではないのですが、36w5dで陣痛来ちゃって、陣痛耐えながら入院バック準備しましたw
洗濯は辛うじて終わってたレベルでセッティングは皆無でしたw
退院してから忙しかったですw

是非とも早めのご準備をお勧めします😂

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😂
    まだ肌着とか服とか洗濯すらしてなくて(お下がりだし、洗濯して閉まってるからいい?😂)、毎日外は寒いし洗濯物の乾かないしでやる気がでません😇

    あしたとりあえずおくるみや退院着や肌着は洗濯してみます😂
    2人目はなにかと雑になりがちです😇😇😇

    • 2月8日
deleted user

37wの時同じでした(笑)
用意しないとな〜と頭では思ってるんですけどなかなか体は動かないですよね🤣
自分も陣痛に耐えながら入院バッグつめました( ´-` )

  • ママリ

    ママリ

    陣痛に耐えながら入院バックを作れる自信がないです😂
    早めにやらなきゃと思って今日ここまできてしまったので、そろそろ重い腰を上げてやらねば、、、😂

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

4人目ですが、39週でやっと準備終わりました🤣💦
なんとかなるのがわかってるので、後回しにしちゃいますよね🫢笑っ

  • ママリ

    ママリ

    ふたりめだから、、、が何かにつけて決まり文句になってしまってお下がりのあれもこれもあるし(出して確認してない😇)と、余裕こいてここまできてしまいました😂
    しまう時洗濯して綺麗にしてしまったから、、、と洗濯すらめんどくさがってます😇(やばい母😂)
    そろそろ重い腰を上げてやります!

    • 2月8日
あんこ好き

確か二人目は、37wくらいに詰め込んで、肌着などタンスから出していたような(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    我が家もさっき1人目の時の肌着やらなんやらを引っ張り出してきました😇
    綺麗に洗濯してしまったから洗濯またする?とズボラな私は考えてしまいます😂
    はぁー、やらないと😇

    • 2月8日
  • あんこ好き

    あんこ好き

    えっ、洗濯してからしまってるので洗いません🤣
    ほぼ手ぶらで入院出来るので、あんまり入れる物が無いのでラクです😺

    • 2月9日